☆お客さま☆

« 溶け込む | トップページ | いろいろな音 »

2012年6月15日 (金)

張子のねこ

  会議にて  一人頷く  こねこ見て

 

         なぜか議題に  取り上げられる

 今日はちょっとした会議があり、社長さんをはじめとして、私を含めた全社員の半分が会議室に集まりました。

 そのまま会議が始まり、滞りなく進んでいましたが、終わりかけたときになぜか私が議題になりました。あ、特に何かやらかしたということではないですからね?(笑)

 ただ、その議題というのが、会議中に私が一人大きく頷いていたことでした。
 私は社長さんのおっしゃることがもっともで、その通りだと思ったので頷いただけなんですが、その様子が社長さん曰く「張子の虎」みたいだそうです。

 ちなみに張子の虎は皆さんご存知ですか?
 どこの名産品かは忘れましたが、首だけ振るあれです。

 で、社長さんがそのことを言い出すと、同じく参加していたお姉さまも乗り出して、10分くらい私の頷き方の会議に変わりました(笑)。

 こんな会議もたまにはいいですが、議題になった本人としては・・・ま、いっか☆

« 溶け込む | トップページ | いろいろな音 »

日記」カテゴリの記事

コメント

会議の議題に取り上げられるなんて、

よっぽど頷き方がよかったんでしょうね。

「張子の虎」・・・

喜んでいいのか、そうでないのか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 良かったのもあるんでしょうけど、大きく頷いていたのが私だけだった・・・というのもあります。

 張子の虎・・・確かに喜んでいいのか・・・迷いますね。私としては「ま、いっか」なんですが(笑)。

笑!!!
でもそれだけこねこさんが真剣に社長さんのお話聞いていた・・て事ですよね^^

私はこねこさん感心感心・・・^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そういうことに・・・なりますね(笑)。

 お姉さまたちも頷いてたんですが、私だけ少し大きかったようで、それが社長さんの目に留まって・・・。

 今度は控えめに頷こうと思います(笑)。

 張子の虎…そんなに、首の動きが大きかったのですか。
 ボディーランゲージとして、わかりやすいのはいいかもしれませんが…人によっては、気になるのかも。
 議題に取り上げるというのは…まあ、おちゃめな感じで、だと思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いえいえ、大きいというより、よく振るという感じでした。あとで振り返ってみると、確かに自分でもよく振ってたかな・・・と思いますし(笑)。

 議題に上るのは・・・これはまぁ社長さんの判断なので、私にはどうしようもない問題でした(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 溶け込む | トップページ | いろいろな音 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ