☆お客さま☆

« 閲覧注意! | トップページ | 臨時ママ »

2012年6月26日 (火)

歩く芳香剤

  いい香り  限度超えれば  悪臭で 

            顔をしかめて  誰も寄らずに

 以前にも、朝のラッシュでの女性専用車両にて、すごい香水の匂いが漂ってるのを記事にしたことがありますが、今回のはそれを越えてるかもしれません。

 ちなみに、これはラッシュでのことではなかったんですが、同じく電車内でのことです。

 お仕事での移動で昼間の車内だったので、それほど混んではいませんでした。

 席は全て埋まっていて、立ってる人が少しいる程度でしたが、同じ車両のある女性の周りだけ、なぜか人がいませんでした。

 その人はドアのそばに立っていましたが、ほかのドアそばに立ってる人の周りには2~3人は立ってる人がいます。

 と、その理由は次の駅であっさり判明しました。
 その女性が立ってるほうのドアが開き、乗ってきた人も少し顔をしかめていましたが、その「匂い」が、ドアが開いたことによってこちらにも伝わってきました。

 香水の匂いだったんですが、ドア1つ分離れてるところまで、たとえ風に乗ってきたとしても匂うって・・・どんだけ使ってるんだ??(苦笑)

 これもまた、写真や動画でお見せしたいくらいですが、見事にその女性の周りだけ、半径1mくらい人がいなかったですからね。

 皆さんも、体臭に気をつけるのはもちろんですが、それ以上の香りをつけすぎるのもお気をつけください(笑)。

« 閲覧注意! | トップページ | 臨時ママ »

日記」カテゴリの記事

コメント

今から匂いが気になる季節ですね><
私も匂いには敏感な方ですので自分の匂いも勿論・・
気になります!

加齢臭・・予防!!
笑!!

体臭と香水が混ざると・・・><

そんなにすごい匂いだったのですね。

本人も匂うでしょうに、嫌じゃないのでしょうか。

体臭がすごいので誤魔化しているとしか考えられません(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 人の匂いは気になりますが、自分のはなかなか気づかないこともあるので、気をつける意味で香水などは必要なんでしょうけど、今回のは明らかにやりすぎでしたね(苦笑)。

 で、yumi-mamaさんが加齢臭??
 私にはハチミツのように甘い匂いしか感じないんですけど?(笑)


【スマッシュさんへ】
 そうですよね。
 あれだけ「避けられて」れば、本人も・・・って思うんでしょうけど、よほど鼻が詰まってたか・・・(笑)。

 女性なので、そこまでの体臭はないと思われますが、逆にここまでやりすぎると、管理できてない人だと思われちゃいますよね┐(´-`)┌

 それは…すでに、「迷惑行為」のレベルに達しているように感じます…。
 香水は、つけすぎると途端に悪臭に変わりますからね。
 人を避けるために、あえてつけたとするならば…電車に乗る資格は、ないと思います。
 本当に、迷惑ですよ…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよね。
 少々の匂いであればいい香りで済みますが、度が過ぎるとこういうことになっちゃうんですよね。

 見事なくらいに人が避けてるのを見て、ある意味すごい光景でした(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 閲覧注意! | トップページ | 臨時ママ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ