☆お客さま☆

« 残骸 | トップページ | G I 予想&結果(宝塚記念) »

2012年6月21日 (木)

コントの一部

  透きとおる  ドアにぶつかり  キョロキョロと

               周りを見れば  こねこ目が合う

 昨日は台風一過と高い湿度で少しぐったりしたこねこですが、今日はそんな気分を吹き飛ばすほど、笑ってしまう場面を見ることに・・・。

 外出のお仕事で、以前に地震があってエレベーターが止まって、閉じ込められたあのビルに再び訪れることになりました。

 最初はそこへ向かうことが決まって思い出してしまいましたが、そこはお仕事なので気持ちを切り替えて行くことにしました。

 10階以上もある大きめのビルなので、またもエレベーターを使うことになったんですが、その前に全面ガラスの自動ドアを通ります。

 私はそこにドアがあるのを知ってるので、近づいたら確認してから通過しようと思っていました。

 しかし、そんな私の前にスーツ姿の若い男性がドアを通過・・・・・・ガンっ!!

 もうお分かりですよね?
 その男性は、まだ開きかけてるドアに体半分くらいぶつかっていました。

 きっと、あまりにもクリアなガラスなので、境目が分からなかったんでしょうね。
 でも、私にとっては目の前でコントのような場面が展開されていたので、その後のエレベーターも怖い記憶が戻ることもなく乗ることができました☆

 ちなみに、その男性はぶつかってすぐ、恥ずかしかったのか周りをキョロキョロしましたが、まさか後ろまで見るとは思ってなかったので、ちょっと頬が緩みかけた私と目が合ってしまいました(笑)。

« 残骸 | トップページ | G I 予想&結果(宝塚記念) »

日記」カテゴリの記事

コメント

自動ドアにぶつかるのって結構恥ずかしいですよね。

キョロキョロ見回した人と目が合う、すごい追い打ちですね。

ドアが開く速度と通るタイミングが合わなかったのかも知れません(>_<)

お久ぶりです!

それは良い・・・
大変な場面に遭遇しましたねww

。。。
私事ではありますが、ご報告があります!
本日7月からのお仕事が決まりました!!
ご心配おかけしましたが、
7月から新たに頑張っていきます!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 コンビニなどはけっこう模様などがあって見分けがつくんですが、ああいうオフィスビル系のは何も飾り気がなく、ホントにまっさらなガラスが1枚そのままある感じですもんね。

 目が合ったのは・・・確かに私も気まずかったです。
 まぁ、ネタも広がったので良かったですヽ(´▽`)/

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 おぉ~~~久しぶりぃ~~~!!!
 思わず、コメントに向かって頬ずりしそうになっちゃったよ(笑)。

 大変な場面・・・きっと、ちぃちゃんは目撃者よりも、その・・・ね?(笑)

 で、お仕事決まったって?
 それもメッチャ嬉しいっ!!

 ここまでがんばってきた甲斐があったね♪
 おめでと~~~(◎´∀`)ノ

 なんというか…お約束、ですね。
 やってしまった人は、さぞ恥ずかしかったと思います…。
 後ろを見なければ、こねこさんに気づかず、多少は恥ずかしい思いも軽減できたでしょうに…。
 まあ、自動ドアは、かなり開閉の速度に違いがあるので、注意が必要なのは事実ですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 きっと、目があまりよくない人も見えづらいのではないかと思うほどのガラスでした。

 なので、お約束と言えばそうですが、見方を変えれば危険もはらんでますよね。

 ただ、後ろを見なければ、さらに恥ずかしい思いをしなくて済んだんですけどね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残骸 | トップページ | G I 予想&結果(宝塚記念) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ