☆お客さま☆

« コントの一部② | トップページ | もらいもの♪ »

2012年6月23日 (土)

爆発音

  突然の  爆発音で  驚くも

       原因分かれば  笑いに変わる

 タイトルからして物騒なこと?と思われるかもしれませんが、このあとを読んでいただくと笑いに変わると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 それは、土曜出勤だった今日のお昼休みのことでした。
 いつものように、私はお姉さまたちと会議室でのお昼ご飯を、社長さんを含めた男性社員さんたちは自分たちのデスクか外に行ってお昼を済ます・・・というスタイルです。

 で、午後のお仕事まで3分ほどというところで、ほとんど皆さんはデスクにいて準備を始めていました。

 と・・・・・・ここで、今まで聞いたことのないような爆発音がしました。
 当然ですが、皆さん・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッ!!!

 お姉さまたちはもちろん、私もΣ(゚д゚lll)!!!という顔になりました。

 すると「・・・スイマセン(;´д`)」と、1人の男性社員さんが謝っていました。
 最初は、なんで謝ってるのか・・・と思いましたが、先ほどの爆発音と男性社員さんの説明ですぐにわかりました。

 皆さんも分かりましたか?
 実は先ほどの音の正体は「クシャミ」でした。

 クシャミで爆発音?と思うでしょけど、そこは男性のクシャミなので、声も低くて太いですし、唐突に起きたので余計にすごい衝撃でした!

 逆に私のは「クシュ☆」という、まるでシケた花火みたいな音ですが(笑)男性の皆さんは、人前でクシャミをするときはお気をつけください☆

 ちなみに・・・先ほどの謝罪から数秒で、お姉さまたちは笑い転げ、すっかり衝撃は「笑撃」へと変わっていましたとさ( ´艸`)プププ

« コントの一部② | トップページ | もらいもの♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 みんなが、そこまで驚くくしゃみ…さすがに前代未聞かも。
 まあ、私の場合も、結構大きな音で、驚かせることはありますけれどね。
 爆笑ですんで、ほんとうに良かったと思います…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 特に、お昼前の準備で静かだったので、余計に響き渡りました。

 でも、お姉さまたちの爆笑で救われました。
 というのも、ここだけの話・・・私はかなりドキドキしてしまったので、それが笑い声で落ち着きましたし(微笑)。

爆発音と言うことは、かなり大きな声だったのですね。
勢いもすごかったのでしょうね。
体格が良い方なのでしょうか。

私は体型がガリガリなので、こねこさん程ではないですが、
「ハァーハクション」とかわいいものです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 体格は・・・特別大きいというわけではないですね。だいたい170cmあるかないか、という感じなので。

 ただ、クシャミは人それぞれ違いますよね。
 体格による違いは多少ありますが、もっと内部的なものというか、あまり変わらない身長の母のクシャミは、私のよりかなり大きめです(笑)。

爆発音みたいなクシャミ・・

考えただけでも・・
爆笑ですね^^

口を押さえてじゃないと・・・><
飛びまくり。。。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 男性社員さんにしてみれば普通にクシャミをしただけなんでしょうけど、ウチは父が別居して離れてるので男性のクシャミにあまり慣れてませんし、ほかのお姉さまたちも旦那さまでここまでのクシャミはなかったらしいので、かなりビックリしたようです(笑)。

 飛びまくりは・・・以前、私のすぐ近くでされて、思いっきり首にかかったというのを記事にしましたが、遠くてもここまで大きくされると心配になりますよね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コントの一部② | トップページ | もらいもの♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ