☆お客さま☆

« いろいろな音 | トップページ | 何点? »

2012年6月17日 (日)

クールに決めて☆

  ポロシャツも  今の季節は  クールビズ

              父の笑顔に  こねこも笑顔

 母の日は特別記事にすることもなく過ぎてしまいましたが、今日は父のところに行ってきました。

 朝から雨が残っていて、降ったり止んだりでしたが、父のところへ着くと笑顔で出迎えてくれました☆

 別居してるのでたまにしか会えませんが、私にとっては世界でただ1人の父ですし、父にとっても私の様子を見るのが楽しみのようです(微笑)。

 あ、もう1つ・・・すっかり趣味になってる料理を、私に食べてもらうのも楽しみのようです♪

 で、お昼に着いたのでそのまま食事となりましたが、食べ終わってから、いつものようにプレゼントを渡しました。父は来てくれるだけでいいよと言ってくれますが、それでもポロシャツをプレゼントすると、前もそうでしたがすぐに着替えてきて、ちょっとだけポーズをとって私に見せてくれます(笑)。

 父はスーツを着て出勤するお仕事ではないので、特にこれからはポロシャツ系などの軽い服装が主流になりますし、今年もまたとても喜んでくれました。

 ちなみに、今では父の趣味となった料理も、最初は私が小さなノートにある程度のレシピを書いて渡したんですが、そこから自分流にアレンジしたものを父がノートにしてくれて、お返しのプレゼントとしてもらうことになりましたヽ(´▽`)/

 ときどき私が、レシピにない料理として作ってるものが重複してましたが、そこはさすが親子・・・ということにしておきましょうか(笑)。

« いろいろな音 | トップページ | 何点? »

家族」カテゴリの記事

コメント

父の日に必ずプレゼントを渡しに会いに行くなんて、
こねこさんはやさしいですね。

一人暮らしのお父様が料理に目覚めたなんて良かったです。
外食やコンビニ弁当ばかりでは栄養が偏りますものね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ウチは母の日や父の日に、それぞれ誕生日(母が7月、父が12月)が近くないので、ちょうどいいプレゼントを渡す日として定着してます☆

 料理のことも、私もスマッシュさんと同じ危惧を抱いていたんですが、今ではすっかり慣れたようです。私もひと安心です(*^-^)

 父の日に、プレゼント…素敵だと思います。
 親孝行の娘を持って、本当に幸せだと思いますよ~!
 ポロシャツ、これからの季節に、とっても実用的で…愛用確定でしょうからね。

 料理、かぶっていたのですか!
 アレンジのやり方がかぶるなんて、本当に奇跡的だと思います。
 やっぱり、親子の絆、でしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 プレゼントは毎年贈ってるんですが、今回もまた喜んでもらえたようで、私も嬉しいです☆

 料理がかぶってるのは・・・まぁ、そんな難しいものじゃないので、いろいろアレンジしてて行きついたんでしょうね。そこへ私も行きつくのが、やはり父娘ということになるでしょうね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろな音 | トップページ | 何点? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ