☆お客さま☆

« 無神経・・・? | トップページ | わがまま »

2012年6月 6日 (水)

確実に!

  横着は  しないものだと  改めて 

            心で誓う  特にメガネは

 皆さんの中で、常時メガネを使ってる人はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

 私は常時というほどじゃないですが、仕事場ではかけてることが多いです。

 と、そんな仕事場では、私以外にもメガネをかけてる男性社員さんがいて、私と1人のお姉さまの3人で打ち合わせをしていたときのことでした。

 少し長くなったのでちょっとだけ休憩することになったんですが、私がお茶を入れて戻ってくると、男性社員さんは目薬を差し終えて、メガネをかけようとしていました。

 しかし、疲れてるのかクセなのか、片手でかけようとして、耳にかかる部分の片方が目に当たっていました(笑)。

 私のはノンフレームなので、そういうかけかたをすると壊れる原因にもなるために、必ず両手で真っ直ぐかけるようにしています。

 男性社員さんは、ちょうど私に見られたことで笑っていましたが、せっかくの目薬も、違う薬にならないように注意したいものです。私も、両手でかけるようにしてても、疲れてると手元が狂って同じようなことをしてしまいますから(苦笑)。

« 無神経・・・? | トップページ | わがまま »

日記」カテゴリの記事

コメント

私もメガネをかけていますが、必ず両手でかけます。

両手で掛けたほうが早いと思います。

片手で掛け続けるとメガネも痛むと思いますし。横着すぎますね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですよね。
 私のは、記事にも書いてあるようにノンフレームなので、必ず両手でかけないと壊れてしまうんです。

 ちなみに、スマッシュさんのはどんなメガネなんでしょうか。一度、お互いのを交換してかけてみたいですね。

 ・・・意味はないですが(笑)。

 メガネ…多少近視気味なので、一度使ったことがあるのですが、最近は全くつけていないですね。
 片手でつけると、こんなことが起きる…アニメなどでは、結構見られますが、危険な行為なのですね。
 これは、気をつけようと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですか。
 私も、お仕事の時はほとんどかけてますが、ウチにいるときは外してることが多いです。

 ちなみに、片手でかけられるのはしっかりとしたフレームのあるものだけですね。私のはフレームがないタイプなので、こんなことはできません。

 というより、フレームがあっても今回のような「痛い思い」をしないように気をつけます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無神経・・・? | トップページ | わがまま »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ