☆お客さま☆

« 暑くても熱くても | トップページ | 滴る汗 »

2012年7月18日 (水)

夏はじめました☆

  条件が  そろえば覚悟  いよいよと 

             固めて臨む  ねこの戦い

 ホントは昨日書く予定だったんですが、おとといのことを書きたかったので、昨日の出来事を今日書いてます。

 で、何を?・・・って、もう言わなくても分かりますよね。
 だって、昨日の記事の中で書いちゃってますし(笑)。

 では、改めて・・・こちらでは昨日、例年よりちょっとだけ早く梅雨明けしました。

 最近はゲリラ豪雨など、梅雨明けの判断も難しくなってきましたが、今年に限ってはハッキリとした目安があったのか、あっさりと梅雨明け宣言が出ました。

 と、そんな宣言も、私にとっては試合開始のゴングのようなもので、昨日のニュースを聞いていよいよ覚悟を固めるときが来たようです。

 すでに、梅雨のころからジメジメ軍団にやられまくりでしたが、これからはもっと厳しい戦いが待っています。

 そう・・・絶対に負けられない戦いがそこにはある・・・みたいな?(笑)

 ただ、夏が来たなら秋も同じくらい近づいてるわけで、私にとってはそれが唯一のモチベーションになっています♪

« 暑くても熱くても | トップページ | 滴る汗 »

日記」カテゴリの記事

コメント

本当に夏が来ましたね。

私は、倉庫の仕事なので、汗がしたたりますが、商品に落ちないように気を付けています。

絶対に負けられない戦いがそこにはある・・・

それは夏に対してですか、セミに対してですか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 倉庫のお仕事・・・空気がこもりそうなので、熱中症対策はしっかりお願いしますね。

 負けられない戦い・・・夏もセミも、全般的にです(笑)。

ヒートアイランドの状態になる都会は大変ですね!
田舎は緑も多いので、朝晩はクーラーいらずです。
僕は熱がりなので例外ですが!
こねこちゃんは、か細いみたいですから、お体を大切に!

 夏本番で…暑さが、シャレにならないですよね…。
 これからの時期、こねこさんにとっては、まさに一日一日が戦い、なのかも。
 途中で倒れたりしないよう、体調管理には万全を期してください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 そうなんですよ。
 最高気温はほかの地域に譲りますが、最低気温の高さはかなりのものです。

 か細い・・・え、私が?
 いえいえ、太くはないですが細くもないですし、幼児体型なので・・・(笑)。


【markさんへ】
 暑さは、今はまだ梅雨を引きずってるところもあるので、湿度がすごいことになってます。

 特に夜は真夏になってもすごいですが、今は体が慣れてない分つらいです。

 体調管理も、一応気をつけるくらいにしてますが、それで乗り切れるのかどうかも・・・あまり自信がないです(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑くても熱くても | トップページ | 滴る汗 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ