☆お客さま☆

« 扇風機はじめました☆ | トップページ | 頷く・・・? »

2012年7月 9日 (月)

虫からも

  あの日以来  虫の鳴く音  増えたなら

              夏の気配も  さらに近づく

 昨日は今年の扇風機初日を迎えましたが、使うほど暑くはなく、扇風機にしてみれば「ぽつん・・・」という感じにさせてしまいました(笑)。

 しかし今日。
 昨日よりは暑くなり、そうなると出てくるのは「虫」です。

 といっても、すでに季節は夏に移ろうとしているので、ほかの虫はイヤというほど見ています。

 でも、今日感じた「虫」は鳴くほうの「虫」でした。
 種類も名前も知りませんが、毎年このくらいになると、セミより先に夜のBGMを奏でています♪

 ただ、よく思い返してみれば、先日の蒸し暑く熱帯夜寸前までいったあの夜以来、比較的涼しい夜だった週末でも、かすかに鳴いていたような気がします。

 今週は7月も半ばになろうとしていますし、そうなるといよいよ夏も間近になり、私にとっては毎年のことですけど険しい道のりが待っています。

 あ、こちらの七夕は7日でしたが、8月のもあるので、今から「早く涼しくなってください」と書いておこうかな(笑)。

« 扇風機はじめました☆ | トップページ | 頷く・・・? »

日記」カテゴリの記事

コメント

セミより先に夜のBGMを奏でて・・・

う~ん、謎の虫ですね。鳴くのですか!

今年もこねこさんのバトル楽しみにしてます(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 鳴くといっても、そんなに大きな音じゃないですよ。鈴虫よりもトーンを下げた感じの虫です(笑)。

 今年もバトル・・・セミくらいならいいんですけど、Gのほうは心身ともに疲労とダメージがひどいです。あれだけは永遠に慣れないでしょうね(苦笑)。

 虫たち…こねこさんにとっては、この時期が苦手な理由のひとつ、ですよね。
 鳴く虫も、姿が見えないからこそ、こうして記事にできますが…おそらく、グロテスクだと思いますし。
 こちらは、七夕の短冊に、「こねこさんが虫に苦しめられないように」とでも、書いておきましょうか…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 まだ本格的に虫の被害にあってないので、あまり実感はわいてないんですけど、やっぱり夏やそれに準ずる季節が苦手なのはそれもあります。

 短冊に・・・ぜひお願いします!(熱願:笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 扇風機はじめました☆ | トップページ | 頷く・・・? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ