☆お客さま☆

« お先に♪ | トップページ | 天敵も祝福② »

2012年7月15日 (日)

天敵も祝福

  彼とねこ  並んで服を  たたむ中

           天敵までも  祝い駆けつけ

 今日は30歳になって1日が過ぎました。
 だからといって、何が変わったということはないです(笑)。

 で、Tくんのお泊りがあったために洗濯物も出ますし、このところの梅雨空を吹き飛ばすほどのいい天気になったので、母のも含めていっぱい洗いました☆

 第1弾で洗ったジーンズなどの乾きにくいものも、お昼にちょこっと手で確認したら、半数くらいはすでに乾き終えようとしていました。

 そして、夕方前に取り込んでから、母は近くに出かけるところがあったので、Tくんと2人でたたむことに。

 今日は競争することなく、お互い普通にたたんでいましたが、途中で私の腕にあるものが・・・ぴょん♪

 ん?・・・・・・Σ(゚д゚;)!!!!!!!

 半ばパニックになった私は、腕を振りながら部屋の中をぐるぐる。
 ワケも分からず、突然何事か?と思ったTくんがなだめて、ようやく静まるこねこ。

 というか、皆さんも???ですよね。
 ちゃんと説明すると、先ほど腕にぴょんと乗っかってきたのは・・・小さいクモでした。

 皆さんも一度は見たことがあると思いますが、1cmもないくらいで、ぴょんぴょんしながら移動してる、あのクモです。

 虫全般が苦手なこねこですが、あれならなんとか耐えられます。
 しかし・・・突然、腕にぴょんとされたら・・・不意打ちはやっぱりダメです。

 そして、Tくんは最後にこう締めくくりました。
 虫にも誕生日のお祝いをされるんだね・・・って(笑)。

« お先に♪ | トップページ | 天敵も祝福② »

恋愛」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

 ジャンピングハエトリグモ…あれも、不意打ちだとさすがに、きついですよね…。
 私の場合、クモ全般に苦手なので、同じ状況に陥ったら、かなりびっくりするかも。
 それにしても、天敵にお祝いされても…複雑な心境に陥ってしまうことは、まちがいなし、ですよね(笑)。

蜘蛛はどこにでも出現しますね。

飛ぶことはできないはずなので、伝ってくるのでしょうか。

蜘蛛の巣はさすがにこねこさんの家にはないでしょうが、
用心してください(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ジャンピングハエトリグモ・・・そんな名前だったんですか!!

 今まで、クモのちっこいの・・・と心の中で呼んでましたが、これからは・・・でも、長いですね(笑)。

 で、今回の事件も、どんな不意打ちでもイヤなものですが、これは一般的にもあまり気持ちのいいものではないですよね。


【スマッシュさんへ】
 そうでしょうね。
 どこから来るのかは分かりませんが、わざわざ私の誕生日をお祝いするために・・・なんてことはないですし(笑)。

 クモの巣はさすがにないですが、ああいうクモって移動するだけに巣は張ってないのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お先に♪ | トップページ | 天敵も祝福② »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ