☆お客さま☆

« 天敵も祝福 | トップページ | 暑くても熱くても »

2012年7月16日 (月)

天敵も祝福②

  訪れを  ついに告げるか  ファンファーレ

               先発隊を  送り込むかな

 ついに来ました。
 あ、三十路に突入したことはすでに告げましたが、もう1つあります。

 昨日は、思わぬ天敵から誕生日のお祝いをされましたが、今日はもう1つの天敵から祝福を受けました。

 それは・・・すでにこの時期と言えばおなじみの、そして夏の始まりを告げるファンファーレと言えば・・・そうです、セミです!

 え、もう!?と思うかもしれませんが、ミンミンゼミやアブラゼミではなく、先発隊として真っ先に鳴き始める「ニイニイゼミ」という種類です。

(※おことわり 記事更新現在、動画へのリンクがうまくいかないようです)

 

 いまいち、ミンミンゼミやアブラゼミに比べると地味で、しかも夏の初めにしか鳴かないので存在感が薄いですが、私にとってはいよいよ来たか!という感じです。

 クモよりはいいですが、私にとっては長い長い戦いの始まりを告げられたので、ある意味、やはりクモ以上にイヤな祝福かもしれません(笑)。

« 天敵も祝福 | トップページ | 暑くても熱くても »

日記」カテゴリの記事

コメント

 こちらでも、すでにセミが鳴き始めています…。
 もう、夏本番という感じですね。
 こねこさんにとっては、戦いの日々の始まり…でも、あると思います。
 セミに負けるな!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 あら、そちらは先に鳴いてたんですか。
 
 ニイニイゼミはセミらしくない鳴き声ですが、私にとってはいよいよか!という感じもしてるので、負けませんよ~♪(笑)

 ただ・・・夜中に鳴くのはこれからなので、そのころになったらまたぐったりしてるかもしれません(笑)。

動画も見ましたが、ジミな鳴き声ですね。

こちらはまだセミは鳴いていません。

鳴くのはいいですが、なきがらが気持ち悪いですね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 セミと言えばうるさいくらいの鳴き声のイメージがあるだけに、このセミは先発隊としてはちょっと地味です(笑)。

 亡骸・・・それもありましたねぇ。
 嫌な思い出がよみがえってきます(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天敵も祝福 | トップページ | 暑くても熱くても »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ