☆お客さま☆

« ネコの恩返し | トップページ | お先に♪ »

2012年7月13日 (金)

湿度120%!

  空中で  絞れば水が  滴ると

         思えるほどの  高い湿度に

 ぐてぇ・・・。

 でろ~ん・・・。

 ・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

 今日は、週末ということもあって疲れもたまっていましたが、それ以上に朝から襲いかかる高い湿度の空気に早くもうんざりしました。

 梅雨も終わりを迎えようとしているので、高い湿度の空気も慣れてるはずなんですが、今日は一際ジメジメしていて、体の周りにまとわりつくというのが一番分かりやすい表現だと思います。

 そして、雑巾を絞るように何もない空間を絞ったら、ホントに水が滴るんじゃないかと思うほどの湿度だった・・・と言えば、さらに強調されて分かりやすくなるでしょうか。

 例年、20日前後に梅雨明けを迎えますが、今年はどうなんでしょうね。
 夏になったら、それはそれで昼間の湿度は少し下がりますが、その分、夜に地獄が待ってるので、何度も言いますが早く秋になってほしいです(笑)。

 あ、ちなみに・・・明日も暑くなるのでご注意ください。
 私の誕生日がちょうど週末(14日)に当たり、Tくんがお泊りに来るので、予め注意報を出しておきます(照笑)。

« ネコの恩返し | トップページ | お先に♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こちらも雨が夜から降りだし会社帰りに直撃されました。

Tくん注意報ですか!

こねこ家一帯はアツアツになるでしょう(^^)


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あら、そちらは早い時間から降り出してたんですね。
 こちらは夜9時ごろにパラ・・・という感じでした。

 Tくん注意報は・・・まぁ、ウチの近く限定でしょうけど、もしそちらにも影響が出たら、今のうちに謝っておきます(照笑)。
 

 湿度、かなり高いですよね…。
 全国的に、雨模様のようで…辛いところだと思います。
 これから、気温も上昇して…そちらは、風があまり無いようなので、余計に暑く感じると思います。
 今年は冷夏だと、気象庁が予測しているのですが…毎年外しているので、今年もまた、の可能性が高いでしょうね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 湿度・・・今日も高いです。
 というか、気温もプラスされたので、さらに蒸し暑さが増してます。

 冷夏の予測ですか。
 個人的には大歓迎なんですが、毎年あてにならないので、いつものように暑い夏の準備をしておきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコの恩返し | トップページ | お先に♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ