☆お客さま☆

« 身だしなみ | トップページ | 準・熱帯夜 »

2012年7月 5日 (木)

ハイジャンプ!

  突然に  草の中から  ハイジャンプ 

          無邪気に遊ぶ  ネコをうらやむ

 今日はお仕事でバスを使いましたが、バス停で待ってるときにとてもいいものを見させてもらいました♪

 と聞くと、人との優しいふれあい?と思われるかもしれませんが、その対象は人ではありません。

 そのバス停は近くに空き地があり、こんな時期ですから少し草が生い茂っていました。

 虫が苦手な私としては、できれば避けたい場所でしたが、幸いバス停のすぐ近くというわけではないので、普通にバスを待っていました。

 ・・・が、そんな私の視界の端に、何かが飛んで、またすぐ草の中へ消えたのが見えました。

 え!?と思って、バスも気になりながら再び草のほうへ目を向けていると・・・再びジャ~ンプ!!

 その飛んだものとは・・・ネコでした☆
 しかも、意味なく飛ぶはずがないので、近くを見てみるとやはり虫が飛んでいました。

 虫の種類は分かりませんが、ハエなどのようにスピードのあるものではなく、どちらかといえば蝶のようなゆったりとした飛び方だったので、草によって身を隠すこと(実際は丸見えなんでしょうけど:笑)もできて、ネコにとっては最高の遊び相手だったんでしょうね。

 草の丈はそんなに長くないものの、茂るくらいですから根元のほうが見えません。

 それでも、ときどきピョコンと、虫を追いかけながらジャンプしてるネコを見て、私も混ぜてほしいなぁ・・・なんて?

 あ、その前に虫という存在を忘れてました(笑)。

« 身だしなみ | トップページ | 準・熱帯夜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ネコのジャンプですか!
それはまた珍しいものを見ましたね。
ピョンピョンはねるなんてまるでウサギみたいですね。

私も混ぜてほしいなぁ・・・
こねこさんがネコを追いかけてジャンプ!
思わず想像してしまいました(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ネコのジャンプそのものは、以前にマルコでよく見てましたが、まさか外で見るとは思いませんでした。

 しかも野良猫ですから、ホントなら警戒心もあってそこまで遊べないと思うんですけど・・・完全に楽しんでましたね(笑)。

 私がネコを追いかけてジャンプ・・・できたらいいですけど、きっと何かにぶつかってケガをする・・・というのがオチだと思います(笑)。

 ぴょんぴょん跳ねるネコ…それは、とっても楽しそう。
 本当に、良い光景に出会えたと思います。
 見ているだけでも、癒されそう~!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ピョンピョンというよりは、ときどき飛ぶというほうが正しいと思います。ずっと飛んでるわけじゃないので(笑)。

 それでも、虫を追いかけてる姿には癒されますね。
 同時に笑いもありますけど☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 身だしなみ | トップページ | 準・熱帯夜 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ