☆お客さま☆

« まだまだ | トップページ | ミンミンはじめました☆ »

2012年7月27日 (金)

嬉しい寝不足♪

  寝不足も  昨夜の興奮  続くなら

           お仕事頑張る  パワーをもらう

 4年に1度のオリンピックはまだ開会式を迎えてませんが、サッカーなど競技期間の長いものなどはすでに試合が始まっています。

 先日は、日本代表の競技第1号として、なでしこJAPANがカナダに2-1で勝利し、ほかの選手たちにもいい流れをもたらしました。

 そして昨夜。
 なでしこに負けじと、若きサムライたちが大金星を挙げてくれました。

 すでに今日も朝から、ニュースなどで繰り返し放送してるのでご存知の方も多いと思いますが、同じくサッカーの今度は男子のほうで、おととしのW杯で優勝、今年のEURO2012(ヨーロッパ選手権)でも優勝と、今大会も優勝候補筆頭と言われていたスペインを1-0で破りました!

 私はなでしこの試合も、今大会最初の競技ということもありますが、昨年の大震災から、女子のW杯優勝という勇気をもらったこともあって、どんな時間帯でも見ようと決めていました。

 午前1時から(なでしこの試合)ということが分かっても、昨年のW杯も真夜中からの決勝戦も生で見ましたし、男子のほうは午後10時45分と知っていたので、昨夜もしっかりとTVの前で構えていました。

 試合内容は、これまたすでにご存じだと思うので割愛しますが、見てる途中でも日本が得点したり、惜しいシーンが来ると、同じマンション内からも歓声や拍手が起きたりして、各家庭での観戦でもみんなで一緒に見てるような気分でした♪

 まだ1試合を終えたばかりですが、特に男子のサッカーはあまり期待できないと思っていただけに、フル代表のW杯2010のように嬉しいサプライズを起こし続けてくれれば・・・と願っています。

 そのために寝不足が続こうとも、私は乗り切って見せます!(笑)

« まだまだ | トップページ | ミンミンはじめました☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

それは本当に嬉しい寝不足ですね。

サッカーは足で蹴るので、コントロールが大変ですし、
運不運もありますもんね。

でも気力でゴールをねじ込んだのでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あれ、もしかしてご覧になってなかった・・・とか?(笑)

 ちなみに、今回は2010年の南アフリカW杯のときと似ていて、あのときも前哨戦などで全くダメだったのに、本番では世界を驚かせましたから、オリンピックは出場国も半分ですし、何か起こるかもしれません☆

 私も、見ていなかったのですが…一勝したからといって、あまり騒ぐのは、どうかな?と個人的には感じています。
 最終的な結果が、どうなるか…そこが、一番大事なところですからね…。
 なんだか、戦時中の大本営みたいな、「誘導」が行われているようで、個人的には少し不気味です…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 1勝といっても、ただの1勝じゃないんですよ。

 今大会の優勝候補を、守って守ってのカウンター1発での消極的な勝利ではなく、しっかりと自分たちのサッカーをしたうえでの勝利ですから、確かに1勝だけで・・・というのはありますけど、今までとはかなり違う期待が持てるのも事実です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ | トップページ | ミンミンはじめました☆ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ