☆お客さま☆

« よみがえる記憶 | トップページ | ハイジャンプ! »

2012年7月 4日 (水)

身だしなみ

  男性も  朝の身仕度  間に合わず 

          電気ヒゲ剃り  ホームで唸る

 今日はこちらでも真夏日になり、朝も夏よりは涼しい風が吹いていましたが、それでも朝日はすでに強くて暑かったです。

 と、そんな朝もラッシュはどんな季節でも同じように待ってるので(笑)ホームに上がりながら、心の中で気合を入れていました。

 いつものことですが、こちらのラッシュでは時刻表はあってもないようなもの(遅れたりするため)なので、とりあず来た電車に乗るようにしています。

 そして、ホームで待ちながら何気なく視線を横に向けたとき、これは朝から暑くて幻を見てるのか?と思う場面を見てしまいました。

 そこには男性1人が新聞片手に立っていましたが、もう片方の手に持っていたのは・・・電気のヒゲ剃りでした。

 ラッシュということもあって、さすがに音は聞こえないか・・・と思いきや、朝は皆さんテンションが低いからか、静かなのでウィ~~~ンという音が聞こえてきました(笑)。

 以前に何度も、女性が公共の場で堂々とメイクしてるのはどうなのか・・・というのを話題にしたことがありますが、まさか今回は男性バージョンだったことに驚きですし、女性と同じように朝の身だしなみの時間も作れなかったんだなぁ・・・と思ってしまいました。

 それにしても、女性のメイクとは違い、音がついてくるのですぐに分かっちゃいますね(笑)。

« よみがえる記憶 | トップページ | ハイジャンプ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

シェーバーをホームや電車の中で使うなんて非常識ですね。

音がするのですから他人の迷惑を考えてほしいです。

私は朝はゆっくり剃れないので、前日の夜にヒゲを剃ります(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 表現が足らなかったかもしれませんが、これは全てホームだけでの出来事です。さすがにあれを車内でやる人は・・・いないと思いたいですが(笑)。

 それでも、駅員のアナウンスの合間に「ウィ~~~ン」という音は、いつもの朝にはないBGMでした☆

 なんだか、ブラウンのモーニングレポートを思わせるような出来事ですね…。
 家ではなく、そういった場所でシェーバーを使う…人目を引きそうな出来事だと思います。
 鏡がないので、剃り残したりすると、かなり目立つと思うのですが…。
 トイレでやるほうが、よさそうな気がするのですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ブラウン・・・モーニングレポート・・・???
 なんだかよく分かりませんが、朝のレポートということだけはなんとなく分かりました(笑)。

 剃り残しという観点は、さすが男性ですね。
 私はそこまで気づかなかったので記事に書けませんでしたが、もしかしたらそういう部分もあったかもしれません。

 一番いいのは、自宅でしっかりと剃ってくることなんですが(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よみがえる記憶 | トップページ | ハイジャンプ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ