☆お客さま☆

« 天敵も祝福② | トップページ | 夏はじめました☆ »

2012年7月17日 (火)

暑くても熱くても

  暑さにも  負けない子供  はしゃいだら

             見てるだけでも  海の日気分

 今日も暑かったですねぇ。
 内陸では40℃近く、都心でも34℃前後まで上がったそうで・・・。

 あ、Tくんとのお泊りのほうが熱かったからじゃないの?というツッコミも聞こえそうですが・・・(照笑)。

 ちなみに昨日は海の日でしたが、ここ数日のいかにも梅雨という天気からすると、ホントにもう目の前に夏が迫ってる、もしくは梅雨明けでもいいんじゃない?と思えるほどの好天で、実際に海に行った人も多いのではないでしょうか(→ 実際に今日、梅雨明けしちゃいましたが:笑)。

 さすがにTくんと私は海には行きませんでしたが、代わりに海の日を満喫できる光景を見ること☆

 おそらく、昨日も晴れて気温を上がるのを天気予報で見ていたからか、お昼ちょっと前になって、外から子供たちのはしゃぐ声が聞こえてきました。

 私はお昼ご飯の準備をしていたので、Tくんが先に気づいて教えてくれましたが、2人で窓から見てみると・・・すでに水着に着替えた幼い子が数人、それぞれの親に見守られながらビニールプールで遊んでいました♪

 以前にも記事で取り上げましたが、シャワーに切り替えられるものがついてるホースで、親が子供たちに水を浴びせると、さらにテンションUP!!(≧∇≦)ノ

 予め、ビニールプールの周りのコンクリートに水を撒いてるせいか、子供たちが裸足で駆け回ってもあまり熱くなさそうでした。傍から見てると足が火傷しそうに思えましたけど(笑)。

 で、見てると私も参加したくてウズウズしてきましたが、さすがに大人の私が混ざったら・・・あ、幼い見た目だけなら分からないかな?( ´艸`)プププ

 ま、それは冗談ですが、気分だけでも避暑になりました☆

« 天敵も祝福② | トップページ | 夏はじめました☆ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

昨日は雨が降ったり・・変な天気で・・
今日は暑過ぎで・・><

関東方面は梅雨開けしたのでは・・
今度は熱中症・・
気をつけましょう!!

こちらも梅雨明けしたようです。

真夏のような日差しにびっくりしました。

子供達のプールに対抗して水風呂にでも入ろうかな(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 あれ?
 そちらは雨が降ったんですか。

 こちらは梅雨らしい日もありましたが、最後のほうはあまり荒れることなく、あっさりと明けちゃいました(笑)。

 熱中症・・・ホントに気をつけたいですね。
 私も過去、寸前もしくはなりかけの経験があるので・・・。


【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 関東と近畿って言ってましたもんね♪

 こちらは、日差しはあまり真夏というほどじゃなかったんですが(それでもかなり暑い)空気がとにかく重くて、湿ってました。

 エアコンが聞いてる空間から出ると、暑い空気に押し返されそうになります。

 水風呂・・・いいですけど、あまり冷やしすぎて心臓が止まらないようにしてくださいね(笑)。

 梅雨明け…気象庁のいうことなので、あまり当てにならないような…?
 ともあれ、これだけ暑いと、プールが恋しくなると思います。
 子供たちにとっては、あのビニールプール、本当に楽しいひとときなんですよね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 当てにならないのも、また梅雨から夏の風物詩の1つと思えば・・・(笑)。

 ちなみに、私は泳げないのでプール自体は恋しくならないですが、水風呂なら毎日でも入りたいかも☆

 ただ、ビニールプールなら溺れる心配もないので、あのまま私も混ざりたかったです(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天敵も祝福② | トップページ | 夏はじめました☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ