☆お客さま☆

« ハイジャンプ! | トップページ | 切実な願い »

2012年7月 6日 (金)

準・熱帯夜

  熱帯夜  間違えるほど  寝苦しく 

       今朝のこねこは  おめめショボショボ

 昨夜から今朝にかけて、皆さんの地域は涼しかったでしょうか?
 さすがに7月に入ってるので、肌寒いということはないと思いますが、こちらは昨日、昼間に30℃まで上がり、蒸し暑さがそのまま夜遅くまで残ったことで、一足早い熱帯夜・・・寸前まで行きました。

 すでに何度も、というか何年も言い続けてるように、私は夏が苦手です。厳密に言えば暑いのが苦手です。

 ただ、それがカラッとした暑さならまだ少しは耐えられますが、日本のように蒸し暑いままずっと何日も過ごす・・・というのは29年間生きてきて、未だに慣れません(苦笑)。

 おまけに、私は7月生まれなのに夏が特別苦手です。
 なんでしょうね。生まれたときから暑さにやられていたのでしょうか(笑)。

 そして、昨夜はなかなか寝付けなくて、結局2時くらいまで起きていました。
 ようやく眠くなってきたかなぁ・・・と目をつむったら、今朝でした(苦笑)。

 そのため、今朝のこねこはどんなに顔を洗おうとも、一向に目はシャキっとせず、仕事場でもお姉さまたちに「どうしたの?すんごく眠そうよ」と言われました。

 そりゃそうです。
 今も眠いですもん・・・(-.-)zZ

« ハイジャンプ! | トップページ | 切実な願い »

日記」カテゴリの記事

コメント

それは寝室にクーラーを付けた方がいいです。

私も何年も耐えてましたが、去年、やっと寝室にクーラーを取り付けました。

クーラーやエアコンが苦手と言うならしようがないと思いますが(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよね。
 この暑さを考えると、つけたほうがいいんですよね。

 ただ、私って自分で思ってるよりエアコン負けするようで、暑いほうがぐったりするのに、エアコンによって冷えるとまた別のぐったりもあるんですよ。

 一応、つけたり消したりの対応を考えてますけど・・・。

 クーラーがダメという事ならば、除湿機などはどうでしょうか?
 湿度が下がるだけでも、多少は楽になると思いますが…。
 もっとも、機種によっては、湿度は下がっても気温が急上昇という、どうにも使えないものもあるので、注意が必要だとは思いますけれどね。
 エアコンを弱くして使うのが、一番だと思いますよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 除湿機は、一応検討はしてます。
 せめて湿度が下がってくれれば・・・と思ってるので。

 機種によってというのが要検討材料ですが、そこはお店の人に聞けば何でも教えてくれるので、近々探してみようかと思ってます。シーズンに入れば、型落ちなら安く売るでしょうし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイジャンプ! | トップページ | 切実な願い »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ