☆お客さま☆

« 夏の中休み | トップページ | キンパチ!? »

2012年7月22日 (日)

飼い主に似る

  ワンちゃんを  連れた2人の  飼い主と

               犬の体型  なぜか同じく

 いつも、いろんなところで見かけたことは、動画などにして皆さんにも見ていただきたいと思うくらいですが、今日のも・・・絶品でした(笑)。

 お散歩の途中で出会った、ワンちゃんを連れた飼い主さんが2人、私の前から歩いてきました。

 それはそれで普通の光景で、特に記事にするほどでもないんですが、問題は飼い主さんとワンちゃんの体型でした。

 それぞれ別の飼い主さんで、どこかで待ち合わせてお散歩させてるような雰囲気でしたが、1人目の飼い主さんは・・・まぁ・・・その、身長のわりには体格が良さそうに見えるご婦人・・・とでも言っておきましょうか(笑)。

 そして2人目。
 こちらは逆に、ちゃんと食べてる?と心配したくなるほどスレンダーなご婦人。

 え、記事にするにはまだ弱い?
 のんのんのん(笑)。

 問題はこの後です。
 1人目のご婦人が連れていたワンちゃんは、犬種は分からないものの、見事なまでにいい体格をしてました。

 で、2人目が連れてたワンちゃんはご婦人ほどではないものの、けっこうスレンダーなほうでした。

 もうお分かりですよね。
 よく、飼い主に似る・・・なんて言葉を聞きますが、これって体型にも言えることなのでしょうか(笑)。

 ちなみに、ウチもマルコ(♂)というネコを飼っていましたが、体型は至って普通でした。

 幼児体型の私にとって、そこはマルコと似たかった・・・と思うのは、自然の摂理を覆す願望でしょうか(笑)。

« 夏の中休み | トップページ | キンパチ!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 飼い主に似るというのは、生活習慣が似ているから、だと思います。
 おそらく、自分がたくさん食べる人は、餌を沢山与えすぎる傾向があるでしょうし…。
 わが家の猫も、相当デブっていたので…(苦笑)。

 ちなみに、動物は運動では、ダイエットできないという話を聞いたことがあります。
 食事制限しか、意味が無いとか…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 生活習慣から・・・そうかもしれませんね。
 普段の生活を見てないので分かりませんが、きっとその説は合ってるかもしれません。

 食事制限でしかダイエットできないのは、人間でもつらいですけど、動物はもっと・・・。

 そのためには、やはり普段から人間が気をつけてあげないと可哀そうですよね。

太った人は太った犬、やせた人はやせた犬を好むのかも知れませんよ。
それぞれそういう犬種を選んだ可能性もあると思います。

どちらにしてもユーモラスな光景で、
こねこさんが記事にしたくなって当然です(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そういう関連性・・・あるんでしょうか(笑)。

 ウチのマルコは、拾ってきたので選ぶ余地はありませんでしたが、人間である私たちが普通の生活をしてたので、普通の体型になってたのかもしれません☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の中休み | トップページ | キンパチ!? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ