☆お客さま☆

« 嬉しい寝不足♪ | トップページ | サイクリングチキン »

2012年7月28日 (土)

ミンミンはじめました☆

  鳴きだせば  夏の暑さに  スパイスを

             加えるヤツら  ついに現る

 ついに来ました。
 ・・・って、先日の梅雨明けのときも言ったような気がしますが(笑)私にとって「ついに・・・」というのはもう1つ、天敵のヤツらの存在があります。

 もう言わなくても分かると思いますが・・・セミです。

 え、セミならニイニイゼミがすでに鳴いてるんじゃ・・・と思われるかもしれませんが、やはりこの声を聞かないと夏が来た気がしません。

 その声は・・・ミンミンゼミです☆

 あ、言っときますけど、夏が来た気がしないといっても、あの声を待ってたわけでも、好きなわけでもありません(笑)。

 それでも、やはり来るべきものが来ないと季節感が出ませんし、だからこそ秋や冬のありがたさもあるようなものです♪

 皆さんの地域ではいかがですか?(*^-^)

« 嬉しい寝不足♪ | トップページ | サイクリングチキン »

日記」カテゴリの記事

コメント

 こちらも、すでにミンミン鳴いていますよ~!
 そちらとは違い、こちらでは日中もしっかり鳴いているように感じます。
 気温は、そちらとあまり変わらないと思うのですが…。
 もしかしたら、体力を消費しないという意味で、そちらのセミのほうが利口なのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 こちらも、今日に限ってかもしれませんが、昼間にしっかりとミンミン鳴いてました。

 これが、少し日が進むと昼間の暑さを回避しようと、夜に鳴きだすんですよ。あれが私の一番苦手とするところです(苦笑)。

 また、木が少なくなってることもあり、マンションの壁に張りついて鳴くこともあるので、近くで鳴くとTVの音は全く聞こえなくなります(笑)。

大阪では日中ミンミン鳴いてます。

梅雨明けしてからいつの間にか鳴いてました。

日没と共に泣き止んでいるように思います。

セミとの戦い、こねこさんの熱い夏が始まりましたね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 さすがに西日本は早いですね!
 ニュースでも、クマゼミが鳴いてるのを見て「早っ!」と思いましたし。

 で、日没とともに鳴き止むんですか。
 こちらでは逆に、夜から本番です(笑)。

こちらもミンミン・・
窓を開けたら網戸にセミが・・
急いで閉めました><

暑いですね。。。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 窓を開けたら・・・それは私も苦手とするパターンの1つです。

 急いで閉める気持ち・・・よぉ~く分かります(笑)。

 ちなみに今日も暑くて、お昼前ですでに35℃近くあって、ミンミンゼミに加えてアブラゼミも顔を出してきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい寝不足♪ | トップページ | サイクリングチキン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ