☆お客さま☆

« 虫からも | トップページ | 銘酒 »

2012年7月10日 (火)

頷く・・・?

  タイミング  違うところで  頷けば 

         ウトウトこねこ  またもいじられ

 なんでしょうね。
 午後イチのお仕事でまずすることは、眠気をこらえることです。

 あ・・・分かってると思いますが、もちろん冗談ですよ?(笑)

 ただ、今回は完全に私が悪かったんですが、すぐお姉さまたちにいじられたので、あえて記事にしてます。そのつもりで読んでいただけると、私もちょっと救われます(^-^;

 それは午後のお仕事が始まって30分経ったころでしょうか。
 初めから午後イチで、お姉さま2人と男性社員さん1人、そしてこねこの計4人で資料の整理とちょっとした打ち合わせが入っていました。

 私のほうはそれに合わせて、午前から準備は進めていたんですが、どうしても1人のお姉さまの仕事の関係で間に合わず、30分押しでスタートしました。

 しかし、その30分押しというのが、このあとの悲劇を生むことになろうとは(笑)。

 私の場合、というか皆さんも似たような感じかもしれませんが、特にお昼ご飯を食べ終わって30分~1時間の間は強烈な眠気に襲われます。

 それが、疲れの影響だと言われればそうなんですが、それでも社会人たるものそんなことではいけません(お前が言うか!?:笑)。

 ということで、先に打ち合わせをすることになりましたが、始まって5分後には・・・(-.-)zZ

 あ、言っときますけど、目をつむって完全に寝たわけじゃないんです。かといって、一般的なウトウトともちょっと違います。

 なんて言ったらいいんでしょうね。
 目は開けてるのに、ときどき意識が飛ぶ・・・みたいな?

 今思えば、人間離れしたスゴ技?と思ってしまいますが、状況が状況だけに褒められるものではありません(笑)。

 と、そこで気づいたのが男性社員さんでした。
 進行役としてはお姉さまたちがしていたんですが、特に頷く場面でもないのに、私が頷いてるのが見えたそうで、男性社員さんがそっと「大丈夫?」と言ってくれたことに、(´△`)ふぇ?・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!とリアクションしてしまったことにお姉さまたちが気づきました。

 当然、打ち合わせが終わってから報告会を用意され、しっかりと先ほどの所業を伝えましたとさ(笑)。

« 虫からも | トップページ | 銘酒 »

日記」カテゴリの記事

コメント

私は一日中立ち仕事なので、眠くなるという感覚はないですね。

昔の会社ではデスクワークもありましたが、特に会議は眠たくなったことを覚えています。

意識が飛ぶ、そんなことがあるんですね。
目を開けたまま寝るのとどう違うのでしょうか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私の説明が悪かったかもしれませんが、状況としてはスマッシュさんがおっしゃってるように、目を開けたまま寝てるような感じです。

 ただ、私は今まで目を開けたまま寝たことなんてないので、こういう表現になりました(笑)。

 眠気…どうしても、こらえ切れない時って、ありますよね。
 確かに、頷くときでない時にやってしまったら…バレてしまうと思います。
 まあ、普段の態度が真面目なので、おそらくこれも、好意的にとらえてくれるとは思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですよね。
 というか、私の場合こういうときは「素直」になっちゃうので、全部バレバレです(笑)。

 普段が真面目・・・そうなんでしょうか。
 仕事場の皆さんはそうおっしゃってくださいますが、私自身はあまりそう思ってません。

 なぜかと言われても・・・そんな感じとしか言いようがないです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 虫からも | トップページ | 銘酒 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ