☆お客さま☆

« もくもくとさらら | トップページ | -3+2 »

2012年8月 4日 (土)

深夜のサポーター

  なでしこの  応援するのは  あの声も

            混ざればさらに  後押しなるか

 昨夜・・・といっても、すでに日付が変わった深夜ですが、ロンドンオリンピックの女子サッカーで、なでしこたちがブラジルを破って、準決勝進出を決めた試合を観戦していました。

 金曜日でお仕事の疲れもたまっていましたが、観戦前に30分くらい仮眠をとって、万全の態勢でTVの前で応援していました。

 当然、母はその時間の観戦は無理ということで先に寝てたので、こねこ1人でひっそりと、そして心の中では熱い思いを持っていました☆

 試合は、すでにご存知かと思いますが、2-0で見事になでしこたちが勝利を収めました。

 しかし・・・その試合中、1人でひっそりと応援・・・と思っていましたが、実は大きな声で集団のサポーターたちがいました。

 ・・・・・・セミです(笑)。

 これも毎年のように言ってるので知ってると思いますが、こちらのセミは24時間営業のようで、昼間も真夜中も、関係なく鳴き続けています。

 ここ数日は、多少夜の営業時間が短かったようですが、なぜか昨夜はいつにも増して大音量で、しかも後追いで出てきたアブラゼミがようやく本領発揮と言わんばかりに、ミンミンゼミの声を消すくらいに鳴いていました。

 普段なら、夜中のセミは完全に睡眠妨害ですが、昨夜に限っては力強いサポーターだったかもしれません(微笑)。

 そして、できればあと2回(なでしこの準決勝と決勝)だけ、また力強い応援をお願いしたいものです。

 まぁ・・・勝手なお願いをもう1つ言うならば、その2回以外は静かにしていただきたい・・・と(笑)。

« もくもくとさらら | トップページ | -3+2 »

日記」カテゴリの記事

コメント

セミがサポーターですか!?

こねこさんもサポーターですから。

セミとこねこさんもサポーター仲間と言うことですか。

天敵だと言うことをお忘れなく(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 仲間・・・イヤですねぇ(笑)。

 一応、肩組んで一緒に応援・・・なんてことはないのでいいですけど、離れたところの応援でも心は1つ・・・みたいなことでお願いします☆

おはようございます!

セミ・・私もセミの鳴き声で目が覚めました><
私も深夜は弱く・・
結局寝てしまいました。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 こちらも朝からミンミンミン・・・。
 というか、こちらのセミは24時間営業なので(笑)。

 yumi-mamaさんは、体調を崩すこともあるので、寝られるときはしっかりとおやすみください☆

 そうしないと、ますます「かいじゅう」になってくるRENくんについていけませんよ(笑)。

 セミ…サポーターというより、フーリガンのようなイメージがあるのですが…。
 それにしても、それだけ遅い時間まで応援していると、かなり翌日は辛いのでは…?
 無理のない程度に、ですよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 フーリガン・・・うまいっ!(笑)

 ただ、現地ではあの「ブブゼラ」のような音も聞こえていたので、ちょっと似てたかもしれません。

 無理は・・・さすがにお仕事もあるので、見る競技は限定してます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もくもくとさらら | トップページ | -3+2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ