☆お客さま☆

« リピーター | トップページ | ムース »

2012年8月29日 (水)

マタドール

  苦手だと  意識高くて  いち早く

        あれを見つけて  ヒラリとかわす

 今朝、私は闘牛士になりました☆

 ・・・・・・え?

 突然のことで皆さんも「???」だと思いますが、私も自分で言ってて「???」です(笑)。

 と、ここで終わってしまっては終始ナゾだらけですが、順を追って説明します。

 いつものように、朝の通勤で最寄駅まで自転車を走らせていました。
 まだ8時前だというのに、ギラギラとした日差しの中を漕いでいましたが、途中の道であるものに遭遇しました。

 もう、先日にも同じようなフリをしてるのでお気づきかと思いますが、遭遇したのは・・・セミです(笑)。

 ただ、今回はひと味違います。
 それほど広い道ではなく、少しカーブしてるところでもあったので、スピードも控えめでした。

 と、そんな自転車に乗る私に向かって、真正面からセミが飛んできました。
 以前、もっとスピードが出てる状態で、私の胸あたりに正面衝突したことがありましたが、すぐに気づいた私は漕ぎながらも、上半身だけ軽くひねってヒラリとかわしました♪

 そのときはただただ夢中でよけましたが、あとで振り返ってみると器用なことをしたなぁと思いました(笑)。

« リピーター | トップページ | ムース »

日記」カテゴリの記事

コメント

闘牛士が闘セミ士!

とにかく、こねこさんが無事でよかったです。

自転車で転ぶとケガしちゃいますよ(^^)

 自転車に乗りながら、避けたのですか!
 一歩間違えたら…かなり危険なことだったと思いますよ。
 まあ、嫌いな虫が飛んできたので、条件反射でやってしまったのかもしれませんけれどね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 闘セミ士・・・( ´艸`)プププ
 スマッシュさん、ネーミングがうまいですね!

 私が無事、というよりセミが無事で良かったです☆


【markさんへ】
 大丈夫ですよ。
 頭と足の位置はほとんど変えず、上半身だけをひねって避けただけなので☆

 というか、この方法はセミじゃなければできなかったでしょうね(笑)。

自転車に乗りながら避ける・・
転ばなくて良かった~~!!
こねこさんが無事で・・
結構朝夕 涼しく・・
セミのあと少し・・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 それほどスピードを出してなかったので避けられましたね。速かったら・・・たぶんそのままセミが衝突してたでしょうし。

 ちなみに、こちらはまだ普通に夏です(笑)。
 地域によってはもう秋の気配があるところもあるんでしょうけど、こちらはまだ全然ですね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リピーター | トップページ | ムース »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ