☆お客さま☆

« 街のくまさん♪ | トップページ | けほっけほっ!! »

2012年8月25日 (土)

憧れのヒーロー②

  交番の  前で子供が  敬礼し 

         出てきた警官  返しの敬礼

 男の子の将来なりたい職業の1つとして「警察官」がありますが、今日はそんな未来の警察官になるであろう小さい勇士の姿を見ることに♪

 駅前へ買い物に行ったとき、交番の近くを通ったんですが、3歳くらいの男の子と母親が交番の前で何やら話していました。

 元気な男の子は「それじゃ、敬礼したら行こっか?」と母親に促されると、きちんと交番に向かって小さな手で敬礼をし始めました。

 もう、それだけで私はキュンキュンモードに入ってますが、このあとさらに・・・。

 交番から1人の警察官が出てきたと思ったら、まだ敬礼してる男の子に、同じように姿勢良く敬礼のお返しをしてくれました☆

 以前に、私の最寄りの路線で車掌さんに手を振った男の子に、同じように手を振って返したことがありますが、今度は警察官バージョンだったようです(微笑)。

 この男の子も、きっとこの時のことは一生の思い出になるんでしょうね(◎´∀`)ノ

« 街のくまさん♪ | トップページ | けほっけほっ!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

小さなお子さんのお相手をしてくれて親切なおまわりさんですね。

子供には制服がかっこいいんでしょうね。

一生の思い出・・・

きっとそうですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 今、いろいろなお仕事に就いてる方々も、きっと子供のころから憧れてた職業の人もいるでしょうね。

 そして、今回の子供ももしかしたら、この経験から警察官を目指すかもしれませんし、またそのときには同じように子供に優しい警察官でいてほしいですね(微笑)。

 交番で、敬礼の交換…すごく微笑ましい光景だと思います。
 こういう、親切な人がいる反面、どうしようもない警察官も、いるんですよね…。
 まあ、組織である以上、仕方ないのかもしれませんが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 子供だけが、一方的に敬礼してるだけでも微笑ましいですが、警察官もわざわざ暑い中に出てきてくれて、一緒に敬礼してくれたのが良かったですよね☆

 どうしようもないのは・・・まぁ、警察官である前に人間ですからね(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 街のくまさん♪ | トップページ | けほっけほっ!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ