☆お客さま☆

« 勇気と感動 | トップページ | 紙片② »

2012年8月21日 (火)

大迷惑!

  真夜中の  網戸張りつき  ツクツクと 

           鳴けば眠りも  覚める迷惑

 今朝のこねこは、珍しく不機嫌でした(-ε-)

 何かあったのか!?と思われるかもしれませんが、私にとっては大迷惑なことが起きました。

 この時期、そしてこねこにとって大迷惑と言えば・・・なんとなく分かりますよね?(笑)

 そうです。
 セミの被害です。

 といっても、これが起きてるときなら特に気にならないですが、真夜中の3時過ぎに起こされたら・・・ね。

 で、どんなことが起こったのかというと、私が熱帯夜でうなされながら寝てるところに(笑)網戸に張りついたツクツクボウシが堂々と鳴き始めたんです。

 私が寝てるところは頭のほうにすぐ窓があり、この時期ですから窓を開けて網戸にしてましたが、その網戸に張りついて鳴き始めたんですから、どんなに眠りの深い人でも起きてしまいますよね(苦笑)。

私も例外ではなく、しかも大の苦手のセミですから、懐中電灯を照らしながら、もう片方の手は孫の手を握りながら、セミの近くの網戸をはたいていました。しっかりと腰を引き気味で(笑)。

 さすがに3時半ごろに収拾がついたといはいえ、そのまま起きてるのもなんなので寝ましたが、今朝起きてから、なんだか寝不足だなぁ・・・あ、さっきのセミか・・・なんて思い出したら、ちょっとだけ不満顔になってました。とてもTくんには見せられない顔です。

 今度、網戸に電流が流れるように細工しとこうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

« 勇気と感動 | トップページ | 紙片② »

日記」カテゴリの記事

コメント

それは大変でしたね。

マンションの壁だけじゃなくて、今回は網戸に張り付くとは!

うかうか寝てもいられませんね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 まさかの網戸からの襲撃でした(笑)。

 ただ、壁に張りつかれるほうがイヤですねぇ。
 網戸よりは遠くていいんですが、今回のように追い払うことが難しいので・・・。

私も網戸にへばりついてるのみて・・
ギョッ!!
近寄りませんでした><

まだまだ残暑厳しくて~暫くはミンミン・・・
続きますね><:

網戸、つかまり易そうですもんね・・・。
実家が学校のグランドのすぐそばだったので、私も寝ている時にやられたことあります。
・・・が、その頃はクーラーを低めに設定。
寝ると同時にクーラーOFF、窓を閉めたまま眠る、という方法だったのでましかな・・・。

 セミ…網戸について、しかも鳴き出したのですか!
 それは、たまったものではないと思います…。
 まごの手で網戸を叩く…網戸が丈夫だったから良かったものの、下手をすると破れていた可能性がありますからね…。
 まあ、尿の「おまけ」までなかっただけ、まだまし…なのかもしれませんが。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 同じく、セミが苦手ですもんね(笑)。

 残暑は・・・こちらでは今から夏って感じです(苦笑)。

 yumi-mamaさんのところは、そこへ台風の心配も出てくるシーズンですから、十分に気をつけてくださいね☆


【しまさんへ】
 わぁ~い☆
 お久しぶりですhappy01

 で、しまさんが子供のころは・・・そんな贅沢な夏を過ごしてたんですか!(笑)

 網戸は・・・確かに掴まりやすいですし、安心して鳴けそうですよね。


【markさんへ】
 以前にも、ジジジジジ・・・ピタっ!ということはありましたが、まさかそこで鳴きだすとは・・・。

 ただ、ミンミンやアブラゼミじゃなくて良かったです。あれはもっとうるさいですからね。

 おまけは、確かになくて良かったです。
 もしついてきたら、不機嫌じゃすまなかったでしょうし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 勇気と感動 | トップページ | 紙片② »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ