☆お客さま☆

« すぐ分かる | トップページ | 2年ぶり »

2012年8月18日 (土)

体操

  書かれてる  順番どおりに  行うも

          出だしいきなり  無理があるかも

 子供のころは、夏休みになるとラジオ体操があったと思いますが、最近はどうなんでしょうね。というか、なんでわざわざ、夏休みなのにいつもより早く起きて体操をしなければならないのか・・・と今頃になって疑問に思います(笑)。

 まぁ、夏休みだからといって、だら~んとした生活にならないように・・・という目的があるのかもしれませんが。

 それはさておき、今回はそんな体操にちなんで『体操メーカー』を紹介したいと思います♪

こねこ体操第一

1
両手をグーパーしながら横から上にあげて
イヤらしい事を考えながら背伸びをする運動
(上げて下げてを4回繰り返す)
2
右手を口に当て、左手をおでこに当て
腰を左右にユラユラさせる運動
(左右入れ替えて各5秒)
3
右手の親指を立ててそれを顔に向けながら
左手を前→横の順に突き出す運動
(左右入れ替えて各5秒)
4
両手同時に肩→腹→腰→尻→足首
の順に触っていく運動
(4回繰り返す)
5
右手を前に、左手を横に広げて
両足を揃えてその場跳び運動
(10秒)
6
右手で敬礼して、左手を脇の下に置き
右足を後ろ→前→中央→横
の順番で床をチョンチョンする運動
(左右入れ替えて各4回ずつ)
7
開いた両手を口の前に当てながら
深く息を吸ったり吐いたりする運動
(10秒)

Tくん体操第一

1
薬指と中指だけ折った両手を
後ろから上にあげて
世界平和を願いながら背伸びをする運動
(上げて下げてを4回繰り返す)
2
右手で逆側の肩に当て、左手をほっぺに当て
腰をグルグル回す運動
(左右入れ替えて各5秒)
3
右手で投げキッスしながら
左手を前→上の順に突き出す運動
(左右入れ替えて各5秒)
4
右手を横に伸ばし
左手を斜め上に伸ばし屈伸する運動
(4回)
5
右手を前に、左手を横に広げて
両足を揃えてその場跳び運動
(10秒)
6
右手を肩に置き、左手をのどに当て
右足を中央→中央→後ろ→前
の順番で床をチョンチョンする運動
(左右入れ替えて各4回ずつ)
7
両手で耳を引っ張りながら
深く息を吸ったり吐いたりする運動
(10秒)

 パッと見た感じでは、本格的な??と思いがちですが、いざやってみようと順を追って最初から・・・え?

 あの・・・イヤらしいことを考えながら背伸びって、どうやるんでしょうか?(笑)

 そして、Tくんのも投げキッスをしながらとか、相変わらずメーカーシリーズらしさを入れてきますね。

 しかも、そういう特別な部分はとりあえず置いといて、普通に体操としてやってみましたが、これはこれでおもしろいです。動きの流れという意味では全く効率的ではないですが、こういう体操があってもいいかなぁと思ってます♪

« すぐ分かる | トップページ | 2年ぶり »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

イヤらしいことを考えながら背伸び・・・

どうやったらいいのでしょう。

投げキッスをしながら・・・

想像して思わず笑っちゃいました。

今回のメーカーも奮ってますね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ホントですよ。
 どうやったらいいんでしょうね?(笑)
  
 それと、この順番通りの体操も、けっこう大変だったりします。スマッシュさんもどうぞやってみてください☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すぐ分かる | トップページ | 2年ぶり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ