☆お客さま☆

« 季節混在 | トップページ | マタドール »

2012年8月28日 (火)

リピーター

  また会いたい  思わす人に  なれればと

                努力重ねて  上を目指して

 私は基本的に人見知りで、初対面の人とも、相手から話してくれないとなかなか打ち解けないタイプです。

 しかし、今のお仕事および仕事場のお姉さまたちのおかげで、前よりは自分から話しかけてみることもできるようになってます。

 と、そんな私でも「また会ってみたい」と言われるのか・・・というのを調べるために『目指せ、また会いたい女! 男のリピーター率チェック』をやってみました☆

男のリピーター率は…75%

男のリピーター率は…75%

 

 

人の話を聞くのが上手なあなた。今でもリピーター率は充分高いが、その特長を生かせばさらに高められる。そのコツは簡単で、彼の話を聞いている時にウンウンと頷いたり、「その気持ち、よくわかる」と受け答えをするなど、“共感していること”をわかりやすく態度で示すこと。それだけで彼は「俺の気持ちを理解してくれているんだ」と感じ、「また会いたい」に繋げることができる。

 75%ですか!
 ここまで高いとは思ってなかっただけに、ちょっと驚きです。

 一応、聞き上手は目指してますが、まだまだだと思ってますし・・・。

 あ、頷くのは、以前の「張子のねこ」のようなこともあるので、得意と言えるのか・・・(笑)。

« 季節混在 | トップページ | マタドール »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です。

女のリピーター率は…50%
もともと口下手で、相手が好きな女性だと余計に喋りづらくなってしまうあなた。せっかくのデートだからといって、初めから無理して喋ろうとすると空回りしかねないので、そのままでいた方が得策。ただ、彼女に何かしてもらったら「ありがとう」「嬉しい」など、感謝の気持ちを伝えることは忘れずに。たとえ口下手でもそれができていれば、彼女も「また会いたい」と思ってくれるはず。


そのままだと気持ち悪いので男女を入れ替えてみました(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 男女を入れ替えてみた・・・そりゃそうですね(笑)。

 で、実際には口下手なんですか?
 奥さまにはちゃんと気持ちを伝えてますか?

 口下手だとしても、言うべきときに言うと効果があると思いますよ☆

 75%…かなりのものですね!
 それだけ、きちんと相手の話を聞き、不快にさせないことができるのだと思います。
 努力の甲斐、あると思いますよ~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 あくまでもこのテストの結果ですので、実際の私はこんなではないです(笑)。

 ただ、相づちや頷きなどは、言葉に出さなくても会話の1つだと思ってるので、これからも大事にしていきたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節混在 | トップページ | マタドール »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ