☆お客さま☆

« 深夜のサポーター | トップページ | ディスタンス »

2012年8月 5日 (日)

-3+2

  猛暑から  少し解放  嬉しくも

       湿度上がれば  変わらないかも

 いきなりですが、今回のタイトルは計算途中のものをそのまま書いたわけじゃありません(笑)。

 で、その意味は?・・・まぁ、ゆっくりとご覧ください(◎´∀`)ノ

 ここ数日、雨も降らなければ熱帯夜からも解放されず、当然昼間も、毛穴の1つ1つ全てに突き刺してくるような、眩しい日差しにやられています・・・。

 これはヒートアイランド現象の一番つらいところですが、コンクリートなどに囲まれてるところに住んでると、昼間が暑くなればそのまま夜も気温は下がらず、天気予報で示される最低気温は全くあてになりません。夜中でも30℃を切らないときがありますし。

 それが昨日、久しぶりの雨とともに猛暑日からも解放されて、やったぁ~☆・・・となるはずでした。

 実際に、動かなければ「暑くはない」というレベルでしたが、問題なのは「湿度」です。

 雨は降ったものの、ときどきザァーっと降ったなぁと思っても長続きせず、コンクリートの熱によって温められた雨が、今度はもわぁ~っと上昇するので、普通に蒸し暑い午後になりました(笑)。

 と、ここで冒頭のタイトルの謎解きを。
 あくまでも感覚で捉えていただきたいんですが、-3ほどの解放がありつつも、2の負担が増えた・・・という感じです。

 なんとなく分かりますか?(笑)

 ただ、気温が少し下がっただけでも、体の負担は減ったので良かったです☆

« 深夜のサポーター | トップページ | ディスタンス »

日記」カテゴリの記事

コメント

雨がもっと降ればよかったですね。

早く秋になれば良いですね。

大阪は昨日も今日も晴れで暑かったです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 もう少し長く降り続いてくれれば、さらに気温も下がったでしょうし。

 ちなみに昨日の反動か、それともいつもどおりなのか、今日はまた34℃くらいまで上がったそうで、ぐてぇ~っとしてました(笑)。

 こちらでは、今日(月曜日)に、雨が降りました。
 やっぱり、雨が降ると、一時的に気温が下がりますよね…。
 もっとも、その後はしっかりと晴れてしまい、湿度とのダブルパンチが待っていましたが(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 こちらも全く同じです。
 夕方だったと思いますが、それまで雨や雲に覆われてちょっと楽だった気温も、あっという間にサウナ地獄に(苦笑)・・・。

 また明日から猛暑日が待ってるそうで、体調を崩さないようにしないといけません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 深夜のサポーター | トップページ | ディスタンス »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ