☆お客さま☆

« 紙片② | トップページ | 街のくまさん♪ »

2012年8月23日 (木)

日傘・・・?

  日傘には  種類いろいろ  ありつつも

              使えぬ傘と  誰もが思う

 一般的に日傘と言えば、強い日差しを返す白いものが向いてますよね。
 たまに黒い傘をさしてる人も見ますが・・・。

 また、普通の傘とはデザインやその機能性といったものも異なりますよね。

 しかし、いくら異なるといっても日傘は日傘、もしくは普通の傘でも代用はできますよね?

 それでもただ1つ、日傘として絶対使えないものがあります。
 ・・・・・・ビニール傘です(笑)。

 今年も、いろいろな地方で雨の被害が多く、東京では逆にほとんど降ってないのでなんだか申し訳ないくらいですが、だからこそ日傘の出番も多くなります。

 そして今日。
 外出していた私の前に、ありえない光景が・・・。

 その傘を差しながら歩いていたのは、おそらく夏休み中の登校があった高校生だと思いますが(制服も着てたので)爆笑しながらこちらに向かってきました。

 もうお分かりかと思いますが、その傘とはビニール傘で、女子高生2人でしたがとても楽しそうにビニール傘に入りながら、それでいて日傘としての役割を全く果たしてないからか、爆笑してました☆

 本人たちが楽しそうなので別にいいんですが、ビニール傘だと余計に暑くなりそうだと思うのは私だけでしょうか。野菜でもビニール栽培ってありますし(笑)。

« 紙片② | トップページ | 街のくまさん♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

それはすごいですね。

まあ、箸が転げてもおかしいお年頃ですもんね。

ビニール傘は色は付いていなかったのですか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 どんないきさつで、あんなことになったのか分かりませんが、本人たちは全く日傘として役立ってないことが面白かったんでしょうね☆

 ちなみに色はついてません。
 コンビニやドンキで、普通に100円くらいで買えそうなあれです(笑)。

 ビニール傘…いったい、なぜさしていたのでしょうか?
 それでも、メガネ同様、直射日光はともかく紫外線は防げるので、意外と合理的な判断なのかも。
 はためには、間抜けに見えますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私も未だに謎です(笑)。

 何かワケがあったのは間違いないと思いますが、スマッシュさんもおっしゃってるように、なんでも笑える年頃ですから、本人たちが楽しかったらそれでいいんでしょうね♪

 紫外線は防げる・・・そういう考えはなかったです。
 ・・・さすがです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紙片② | トップページ | 街のくまさん♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ