☆お客さま☆

« つられる | トップページ | プロデュース »

2012年8月15日 (水)

絶対優勢

  お散歩が  なぜか競歩に  様変わり 

           先にゴールは  彼かこねこか

 昨日、ホントは別の記事を書く予定でしたが、書こうとしてたところへあの笑い声があったので、優先して書きました(笑)。

 で、その前・・・といっても日中ですが、暑くてもお散歩は欠かしたくないですし、Tくんと歩くのは普通のお泊りではなかなか時間も取れないので、昨日行ってきました。

 私にとってはいつも歩いてるコースのうちの1つでしたが、2人で歩くとなると別の道のように感じてしまいます(*´ェ`*)

 コホンっ!(照笑)

 ま、それはおいといて・・・。
 お散歩も終わりに差し掛かり、Tくんでも分かるくらいの道になったとき、私たちのお散歩は、なぜか競歩のようになっていきました。

 別に何か張り合ってたわけでもなく、ケンカしたわけでもなく、今でもなんで?と思いますが、いつしか競走モードに。

 私は以前から自分でお子ちゃまと言ってますが、同い年のTくんも、まだまだ子供なところがあるんですねぇ。

 ・・・私が言うことじゃないですが(笑)。

 そして、あとはマンションの階段を上り、玄関で最初に入ったほうがゴール先着・・・なんて暗黙のうちにそうなっていきましたが、ここで私はマンガなどでよく表現される、電球マークがつきました。

 というのも、よく考えれば私が部屋の鍵を持ってるわけで、Tくんがどんなに先に着こうとも、私が開けない限りは入れません。

 ということで、勝負はしつつも、Tくんが先に玄関にいても、私は悠然と鍵をくるくる回しながら追いつきました♪

 そして、余裕をもって鍵を開け、先に入ろう・・・としたとき、どっちが勝ったなんてイヤだから、一緒に入ろうと言ってきました。先に競歩にしたクセに!(笑)

 でも、そこは私も大人ですから(?:笑)受け入れましたが、1つ条件を出しました。

 それは・・・手をつないで、せーので足もそろえて入るというものです。
 Tくんも受け入れて一緒に入りましたが、お互いまだまだ子供ですね(笑)。

« つられる | トップページ | プロデュース »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こねこさんの歩きがあまりにも達者なので、Tくんが挑みたくなったんじゃないですかね。

手をつないで、せーの・・・

どっちが勝ちでもいいですもんね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 歩き方が達者・・・?
 いえいえ、普段のお散歩は確かに速いほうですが、挑まれるほどのものではないですよ(笑)。
 
 せーので入りましたが、玄関から靴を脱いで先に上がったのは・・・私です♪

 歩いていて、競争になる…どこか、はりあってしまったのでしょうね。
 それにしても、鍵を回しながら…こねこさん、意外と黒いところがあるのかも(笑)?
 Tくんも、一本とられたという感じだったかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 張り合う要素は何もなかったんですが、いつしか競歩になってましたね(笑)。

 黒いところ・・・ブラックこねこですか?

 Tくんも、そのとき勝負はどこか飛んでしまったようで、一緒に入ることを決めたそうです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つられる | トップページ | プロデュース »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ