☆お客さま☆

« イエローカード!? | トップページ | もくもくとさらら »

2012年8月 2日 (木)

紙片

  紙きれと  思うこねこに  訪れる

        悲劇にみんな  駆けつけるかも

 今日は、仕事場の皆さんに大変お騒がせしてしまいました。
 と同時に、笑いもお届けしてしまいました。

 もう、ここに来られる皆さんは、また何かやらかしたんだな・・・と思うかもしれませんが・・・・・・そのとおりでございます(笑)。

 それは、いつものようにお仕事をこなしていたこねこが、ある部屋の片隅に2cm程度の紙きれが落ちてるのを見つけたところから始まりました。

 何か、資料の端が破れたか・・・と思い、その紙きれを拾おうと手を伸ばしたときでした。

 ふわ・・・パタパタパタ・・・・・・(((゚Д゚)))ヒィ~~~!!!

 たまたま同じ部屋に来ていた男性社員さんが気づき、すぐに駆けつけてくれましたが、隣の部屋にいたお姉さまたち数人(全員ではないです)も駆けつけてきて、急に大ごとになってしまいました。

「どうしたの!?」
「何かあったの!?」

 次々に心配される中、男性社員さんが大ごとになった原因となるもの、つまり先ほどの紙きれを見つけ「これでしょ?」と、持ってきました。

 と、私は再び|д・) ソォーッ…と、お姉さまを盾にして、警戒モードに入りました。

 え?え?となるお姉さまをよそに、男性社員さんは笑いながら窓の外に、その紙きれを「逃がして」いました。

 逃がす?
 当然そう思いますよね。

 そうなんです。
 先ほどの紙きれの正体は・・・蛾でした。

 これもいつものことですが、私が何かやらかす → 誰かが気づく → 原因を知る → 爆笑というコースが今日も待っていました(笑)。

 皆さんも、紙きれが落ちてたら気をつけてくださいね。
 あ・・・蛾が大丈夫という人はいいですけど(◎´∀`)ノ

« イエローカード!? | トップページ | もくもくとさらら »

日記」カテゴリの記事

コメント

蛾を掴もうとしたんですか。

それはびっくりしますよね。

確かに停まっている姿は紙切れに見えます。

同じ部屋に男性社員さんがいて良かったですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうです。
 もしあれで、私1人だったらもっとパニックになってましたし(笑)。

 飛んでる姿は明らかに分かるんですが、止まってるとホントに紙切れに見えます。私の視力が悪いのもありますが(笑)。

 蛾を手でつかもうとしてしまった…たしかにそれは、びっくりすると思います。
 加えて、虫が苦手なこねこさんなのですから…惨状は、推して知るべし、ですね(笑)。
 まあ、紙の破片と間違えるほどの大きな蛾だったのならば…私でも、びっくりしてしまうかもしれません。
 よく、男の人、「持って」逃がすことができたと、驚きですよ…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ここで、何度となく虫が苦手なことを言ってるので、さすがに心情は理解していただいたようで(笑)。

 ちなみに、この男性社員さんは全く虫を苦手とすることがないようで、自宅でもいろんな虫を逃がしてあげてるそうです。退治ではないと言ってました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イエローカード!? | トップページ | もくもくとさらら »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ