☆お客さま☆

« ディスタンス | トップページ | 夏と秋 »

2012年8月 7日 (火)

秋と夏

  指し示す  暦に希望  見出せば

         暑さに負けず  仕事がんばる

 立秋・・・いつもこのくらいの時期だったような・・・と思ってたら、やはり今日でした。

 毎年言ってますが、立秋と言われても現実を見ると・・・il||li _| ̄|○ il||li・・・なことになるので、ニュースなどで聞いても、はいはい・・・みたいに流してます(笑)。

 しかし、真夏のど真ん中だとしても、秋という文字を見るだけで、1日ずつ近づいてるんだなぁ・・・と、ちょっとした希望も持てます♪

 さらに・・・お正月の歌というのがありますが、私の場合、この歌は夏のテーマソングになってます。

 もうお分かりですよね?
 も~い~くつ寝~る~と~秋が来~る~♪・・・みたいな?(笑)

 それでも、秋と聞けば元気が出ますし、お仕事も頑張れます☆

« ディスタンス | トップページ | 夏と秋 »

日記」カテゴリの記事

コメント

立秋と言う言葉を聞いただけで、癒されますね。

もうちょっとの辛抱ですね。

私は空きも好きです(^^)

すごい替え歌ですね

こねこさんはいつも元気ですね。

私は最近、歳を感じます(>_<)

 秋は名ばかり…といっても、一日ずつ近づいているのは、間違い無いですからね。
 というか…この時期を「秋」と定義した昔の人達、いったい何を根拠に…?
 もしかしたら、旧暦と新暦で、ひと月ぐらいずれているから、かもしれませんが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 2回もコメントしてくださって、ありがとうございます(笑)。

 立秋・・・おそらく旧暦が関係してるのかな、なんて思いますが、それでもかなりズレてますよね。

 日本の場合は、夏と冬はどうしても旧暦とズレがちで、毎年ヘンな感じがしますよね。

 替え歌は・・・まぁ、お遊びということで♪


【markさんへ】
 今年は梅雨明けがちょっと早くて、夏が長いのかな・・・なんて思ってただけに、昨日の夜と今日は立秋ということで、現実が暦に合わせたような空気になりました☆

 昼間は多少暑くはなりましたが、今はまた昨夜に近いくらい、部屋の中を涼しい風が入り込んできてますヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ディスタンス | トップページ | 夏と秋 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ