☆お客さま☆

« 応える | トップページ | 空も混在 »

2012年9月14日 (金)

通り雨

  突然の  雨に覚悟を  固めるも 

         思わぬ長さ  拍子抜けかも

 今日、外出のお仕事の移動先で、急な雨に降られました。
 予報では晴れと曇りが半々でしたが、一応雨が降ることも予想はしてました。

 今回も、急な雨でも折り畳みの傘を持ってるので、どこか屋根のあるところに入ってから差そうと思っていました。

 しかも、けっこう強めに降り出したので、折り畳みで濡れてしまうことも覚悟をして、カバンから取り出した傘をセットして・・・え・・・え?・・・( ゚д゚)ポカーン

 つい2~3秒ほど前まで、ザァ~という音を立ててた雨が気づいたらピタッと止んでいて、なおかつそれまでの眩しい晴れ間が再び差し込んでいました。

 今までも何回か「通り雨」というのは経験してますが、今回のは「通り過ぎた雨」でした(笑)。

 そのくらい、一瞬でザッと降ったかと思えば、数秒で再び暑い日差しが・・・。

 ちなみに、打ち水効果にもならず、ただ単に湿度が増しただけだったので、その後の移動はとても蒸し暑くなったのは言うまでもありません(苦笑)。

« 応える | トップページ | 空も混在 »

日記」カテゴリの記事

コメント

「通り過ぎた雨」・・・

うまいこと言いますね。

雨の神様がこねこさんが傘を取り出すタイミングを計っていたのかも知れません(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 通り雨にもいろいろあると思いますが、今回のような「あっという間」を通り越した雨は初めてかもしれません。

 雨の神様が・・・もしかしたら、暑くてシャワーを浴びようと思って、間違って下界に降らせるシャワーの栓をひねったのかもしれませんね。

 で、慌てて止めた・・・みたいな?(笑)

 通り雨…ここまであっという間に通りすぎてしまうのも、ちょっと珍しいですよね。
 大気が不安定だからこそ、起きる出来事だと思いますが…本当に、きつねに化かされたような気分だったと思います。
 湿度だけ上がって…本当に、神様のいじわる!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 通り過ぎた雨・・・ホントに降ったのか?と疑いたくなるくらいでした(笑)。

 ただ、降ったのを実感したのは、傘をしまって歩き出してからでしたね。

 あの湿度の高さは久しぶりでした(苦笑)・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 応える | トップページ | 空も混在 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ