☆お客さま☆

« なつく | トップページ | 七変化 »

2012年9月17日 (月)

特別なお客さま☆

  羽を持つ  来店客も  区別なく 

         挨拶すれば  気になるこねこ

 皆さんはコンビニを利用することはありますよね?
 いろんな人が利用しますが、まさか・・・という人が利用することもあるようです。

 あ・・・人ではないですが(2度目:笑)。

 で、私はコンビニを利用していて、会計をしようとレジに並んでいました。

 といっても、すぐ私の番になりましたが、そこでまさかの珍客が・・・。

 店員さんがレジを打ちながら、私は提示された金額を支払おうと財布から小銭を取り出している時でした。

 1人のお客が普通に来店されましたが、自動ドアが閉まる前に、1羽のハトがヒョコヒョコと歩いて来店されました(笑)。

 しかも、私の隣のレジにいた若い男性店員が、明らかにハトに気づいていながらも「いらっしゃいませ~☆」と声をかけていました。

 ちなみに、私はすぐ気づきましたが、私のところの店員さんもすぐ気づいて、笑いながら「いらっしゃいませ~」と、同じように声をかけていました。

 さすがに衛生面もあるので、先ほどの男性店員がそれとなくやんわりと追い出していましたが、人間以外の来店も区別することなくあいさつするなんて・・・なかなかシャレが利いてますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

« なつく | トップページ | 七変化 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ハトの来店。そんなことがあるんですね。

いらっしゃいませと声をかける店員さん、本当に気が利いてますね。

ほのぼのとした光景が目に浮かびます(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私もビックリしました!
 というより、ハトも度胸がありますね(笑)。

 そして、ハトも訪れるコンビニ・・・何か惹きつけるものがあるのかもしれません☆

 ハト…警戒心に乏しすぎ、ですよ。
 お店の中まで入ってしまうとは…。
 それだけ、人を怖がっていないということ、でしょうけれどね。
 それにしても、まさかこねこに続いて、ハトまで来るとは、店員も思わなかったでしょうね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 人間の生活するそばにいることから、すっかり平和モードになっちゃってるんですね(笑)。

 以前にも、さまざまな場面でハトの平和ボケ(笑)を目撃してますが、ここまでのは初めてです。

 と同時に、ハトよりも「こねこ」を受け入れてくれたコンビニに感謝します☆

 ・・・え?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なつく | トップページ | 七変化 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ