☆お客さま☆

« 旬を求めて | トップページ | 抜け殻 »

2012年9月10日 (月)

私だけじゃない

  寝ながらの  ヨダレは何を  食べたのか 

              気になる夢の  中身知りたい

 今日のお昼休み。
 私はちょっと頭が重かったので、ご飯を食べ終わってからはデスクで伏せて仮眠をとっていました。

 ただ、午後のお仕事でしなくてはいけないことがあったので、10分くらい前には起きて、静かに準備をしていました。

 と、1人挟んだ同じ列のお姉さまも、デスクで私のように仮眠をとっていました。朝から疲れてると言ってましたし・・・。

 で、私が目覚めてすぐ、そのお姉さまもムクリと顔を起こしていましたが、途中で少し慌てた様子を見ました。

 準備をしながらも、横目で何か困ってはいないか・・・と思っていましたが、それまで伏せていた場所をハンカチで拭いているのを見て、すぐにピンと来て声をかけました。

「・・・ヨダレですか?」
「え?・・・あぁ・・・うん」

 いつも、私のほうが仮眠のあとヨダレの心配がつきまといますが、今回はお姉さまのほうでした(笑)。

 ちなみに夢で何かおいしいものを食べてたのか聞いてみましたが、よく覚えてないとのことです。

 でも私は・・・けっこう覚えてることがあるんですが、以前に寝起きでヨダレを垂らしてたときは、これでもかという量のオムライスを、これまたそんな大きな?というスプーンで食べてる夢を見て、それまでしばらくオムライスを食べてなかったこともあって、そのときのヨダレはかなりの量でした(笑)。

« 旬を求めて | トップページ | 抜け殻 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 美味しいものの夢で、よだれが出る…ちょっと笑ってしまう状態ですね。
 まあ、こればかりは、防ぎようがないと思いますが…。
 いつもはこねこさんが、お姉さまにいじられるので、ちょっと変わった展開になったと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 お姉さまは覚えてなかったようですが、私が同じパターンの時はけっこう覚えてるんですよね。

 で、だいたいそういうときは現実でよだれでリンクしてる・・・みたいな(笑)。
 
 ちなみに、自宅でのお昼寝でも枕を濡らすことはたまにあります。涙ではなくよだれで・・・( ´艸`)プププ

お姉さまもこねこさんに「よだれ」を見られるとは不覚でしたね。

こねこさんはやさしいから他のお姉さまに言ったりはしなかったのでしょうね。

私なら焼肉の夢でよだれを垂らしたいです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 タイミングが合っただけですが、バッチリ見てしまいました(◎´∀`)ノ

 ほかのお姉さまたちに言うのは・・・もともとそんなつもりはないですが、もし話して飛び火して私に降りかかる可能性が高いので、あえて言いません(笑)。

 焼肉の夢・・・それもいいですねぇ~☆
 私も今夜の夢に出そうかも(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旬を求めて | トップページ | 抜け殻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ