☆お客さま☆

« こねこと肴 | トップページ | 一変 »

2012年9月23日 (日)

この時を待つ

  待ち望む  季節が来たら  今までの

            暑さも全て  遠い過去かな

 来ました。
 ついに来ました。

 6月に梅雨入りしてから今日まで、どれほど長く待ったことでしょうか。

 あ・・・何のこと?と思われるので説明しますと、涼しい季節がついに来た・・・ということです。

 私の前世は白くまだったのでは?と思うほど暑さが苦手で、3~4年前の猛暑の夏は毎日がぐったりでしたし、それは普通の夏でも苦手なことは変わりません。

 さらに昨日のニュースでも言ってましたが、やはり今年の残暑は異常だったようで、長引く暑さもこれで納得です。自分でもよく耐えたなぁと思います(笑)。

 と、そんな暑さも、これからの予報を見るとようやく平年並みの気温が続き、25℃をちょっと超える程度に収まるようです。

 毎年そうなんですが、私にとって暑い季節は高い高い山に登るようなもので、その高さの感覚はエベレスト以上かもしれません(笑)。

 ま、それも昨日のお彼岸ですっかり様変わりし、今日も1日中雨だったことでずっと肌寒くて、待ち望んだ季節がようやく来てくれたことで、暑かった日々もすっかり過去のことになっています。

 あとは、秋の幸が待ってますし、今から何を食べようか・・・よだれを気にしながら、思いを巡らしています(笑)。

« こねこと肴 | トップページ | 一変 »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪も午前中は雨だったのですが昼から晴れました。
気温は低いままだったので涼しかったです。
今は、窓を開けていると良く風が入り少し肌寒いくらいです。

秋の幸ですが、生協の野菜おまかせセットに栗が入っていたので、
近々、栗御飯をやるようで、嫁さんが一所懸命、栗の皮むきをしていました(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 こちらは今もそうですけど、1日中ずっと雨です。
 止むことなく、豪雨ではないものの降り続いてます。

 なので、もともと低めの気温で日が差さないので、肌寒い→寒いに変わろうとしてます。

 秋の幸は、スマッシュ家では栗ごはんが出てくるんですね。
 こちらはまだ未定ですが、おそらく今週から来週にかけて、秋らしい食卓になるものと思われます☆

 こちらも、今日は涼しい…というより、寒いくらいでした。
 これから先、どんどん涼しくなるのでしょうね。
 今年の残暑は、かなり強烈だったようで…本当に、大変だったと思います。

 秋の味覚…わが家では、今日はサンマご飯でした。
 これから、どんどんご飯が美味しくなるので、食べ過ぎ注意…ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 全く同じです。
 先日までのTシャツ短パン姿では・・・凍死します(笑)。

 ただ、今度は「ぬくもり」を感じる幸せな季節になるので、個人的には大歓迎です☆

 秋の味覚は、先取りでいろいろ食べてますが、これからもっと本格化するでしょうね。
 私も、冬眠前のクマみたいにならないように気をつけます(笑)。

気温差が激しいですね・・・
朝夕は寒いし・・日中は暑いし・・

私も喘息が出そうになり・・><
気をつけましょうね。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですよね。
 これからは、暑さよりも気温差に注意しなければいけません。

 喘息は・・・つらいですよね。
 気温差が良くないと聞いてますし、早く涼しいほうで安定してほしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こねこと肴 | トップページ | 一変 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ