☆お客さま☆

« アイスも秋♪ | トップページ | 通り雨 »

2012年9月13日 (木)

応える

  手を振られ  車内でこねこ  ただ一人 

            応えたならば  笑顔の返し

 以前にもよく似た光景がありましたが、今日もまた同じようなことがありました。

 何かと言えば・・・幼い子との出会いです☆

 出会いといっても、何もなくて出会うことはなく、今日も偶然でしたが、お仕事の移動での電車内から見えた出会いでした。

 ある駅で止まり、いつものようにドアそばに立っていた私は何気なく外に視線を送りました。

 すると・・・(*´∇`*)ノシ・・・と沿線にある道路から、おそらくおばあちゃんと思われる女性に抱っこされながら、電車のほうに向かって手を振るお孫さんが見えました。

 まだ1歳くらいで男の子だと思いますが、おばあちゃんに促されて手を振り、誰もそれに応えてるわけでもないのに、なぜかとても嬉しそうに手を振ってました(微笑)。

 と、その子供がこちらのほうに向きなおって手を振りだしたので、思わず私はほかの乗客に分からない程度に、小さくドアの窓から見えるように手を振り返してみました♪

 ちなみに、この駅はホームが真ん中(上下線の間)にあり、沿線の道路と電車とはフェンス1枚隔ててすぐのところだったので、私が振った手もすぐに気づいてくれました。

 そして、それまで若干やらされてた感のあった子供が(笑)振り返してくれたことがホントに嬉しかったのか、先ほどの笑顔がさらに笑顔になって、少し興奮気味のようにも見えましたhappy02

 と、そこまでの様子にほかの乗客も気づいたようで、私のすぐ近くに座っていた中年の女性が、振り返してる私にも気づき、私もその視線に気づき、お互いに言葉はなくても軽く笑顔の会釈をしました(微笑)。

 その後、電車が発車してもその子は私に向かって、まだ興奮気味に手を振り、私も見えなくなるまで振り返してあげました。

 できることなら、そのまま下車してあの子と遊んであげたかったです♪

« アイスも秋♪ | トップページ | 通り雨 »

日記」カテゴリの記事

コメント

その赤ちゃんは電車が好きなんでしょうね。

電車に向かって手を振るのが日常なのでしょう。

それに答える人がいて赤ちゃんもテンション上がったでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 赤ちゃんといっても1歳くらいなので、ある程度分かってきてるんでしょうね。日常なのも分かるような気がします(微笑)。
 
 そして・・・テンションが上がったのはこの子だけではなく、私も上がりました(◎´∀`)ノ

電車に向かって手を振る赤ちゃん・・・

可愛いですね!
想像できます♪

 そういう、いい連鎖反応が起こるというのは…すごく幸せなことだと思います。
 そういう、子供たちの視線や行動にすぐ気がつくというのも、こねこさんの個性の一つ、だと思いますよ。
 大抵の人は、気づいても無視してしまうと思いますから…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 特にyumi-mamaさんは、RENくんが身近にいるので想像しやすいでしょうね☆

 そして、あの可愛さも共感できると思いますし(微笑)。

 あぁ・・・また会いたいなぁ~(◎´∀`)ノ


【markさんへ】
 きっと、普段からお近くに住んでて、よくやってるんでしょうね。

 その中で何人が応えたか分かりませんが、そのうちの1人に慣れたことは素直に嬉しいです♪

 個性の1つ・・・というより、普段からアンテナを張ってるから、だと思います(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アイスも秋♪ | トップページ | 通り雨 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ