☆お客さま☆

« 抜け殻 | トップページ | 応える »

2012年9月12日 (水)

アイスも秋♪

  連日の  戻る残暑に  秋の味

         アイスに求め  当たりに当たる

 9月に入ってすぐ、信じられないくらいの涼しさに個人的にはとてもうれしい限りでしたが(笑)それも長くは続かず、1週間もすれば再び残暑が戻ってきました。

 そして一時的な雨はたまにあるものの、関東を襲う水不足を解消するには程遠く、夏のような日差しや空気がいまだに残っています。

 でも、そんな今日はお姉さまたちと、お昼休みにコンビニでアイスを買うことにしました。

 私が食べたかったのもありますが、お姉さまの1人がこの続く残暑に耐えかねて・・・といった感じです(笑)。

 ここ最近、先日に母と食べた梨やぶどうのように、アイスよりは果物・・・という日がありましたが、せっかくのお姉さまたちが下さった機会なので、久しぶりにアイスのコーナーで探してると・・・!?

 基本的に私は100~120円くらいで買える普通のアイスを食べますが、今日もお気に入りの「爽」にしようかなぁと視線を送っていると、すぐ近くにあったスーパーカップのところに「マロン味」というのを見つけました!

 ついにアイス界にも秋の味が・・・なんて思いにふけってると、お姉さまたちに先を越されるので、迷わずサッと手に取り、会計を済ませました☆

 仕事場に戻り、お昼ご飯の後に食べ始めましたが、意外にも「ガリ○リ君」だったり「もなかタイプ」のものだったり、カップタイプのアイスを食べてたのは私と1人のお姉さまだけでした。

 しかも、かなり目立つように「マロン味」のアイスは置かれてたのに、私が買ったものがとても珍しいみたいで、ひと口ちょうだいの嵐が・・・ということはなかったですが(笑)ほかのお姉さまたちは全く気づかなかったみたいです。

 けど、こうしてアイスにも秋の気配が訪れると、いよいよ間近に迫ってきたなぁ・・・と、嬉しくなってきます♪

« 抜け殻 | トップページ | 応える »

日記」カテゴリの記事

コメント

アイスまでマロン味登場でしたか!

おいしかったのですか。

スーパーカップなんか食べていたら太りますよ(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうです。
 私もビックリしましたが、アイスにも秋の味が出てきました☆

 ちなみにスーパーカップは、スーパーというほど大きくないので大丈夫ですよ(笑)。

 スーパーカップに、マロン味なんて出ていたのですね!
 あれも、かなり歴史のあるアイスだと思います。
 カップアイスは…スプーンですくうという手間がかかることもあり、敬遠されがちなのかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 私も毎日チェックしてるわけじゃないので、いつ出始めたのかは分かりませんが、見つけた時は嬉しくなりました☆

 歴史・・・そういえば、私が小さいころからあったような?

 そう考えると、今までの歴代のカップも食べたくなりますね。どんなのが出てたのかも楽しみですし(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 抜け殻 | トップページ | 応える »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ