☆お客さま☆

« この時を待つ | トップページ | 早期順応 »

2012年9月24日 (月)

一変

  雨続き  一夜過ぎれば  晴れ続き

           空気の質も  ガラリと変わる

 これが自然の摂理なのでしょうか。
 あれだけのスーパー残暑に悩まされていたのがウソみたいに、今年もまた見事にお彼岸を境に夏と秋の交代がなされました。

 昨日は朝からずっと雨で、日も差さないことから気温も低く、涼しいというよりは肌寒い感じでしたが、今日は雲一つない青空の朝を迎え、日差しは強くて暑く感じますが、空気が乾いていたのであまり気になりませんでした。

 気温も、昨日があまりにも低かったので、日差しも出た今日は高くなりましたが、乾いた空気が暑さを感じさせなくて気持ちのいい1日でした☆

 おそらく、もう33℃前後で湿度の高い日はないと思いますし、これからは乾いた空気になることと朝晩の気温差も出てくることから、私にとっては喉のケアが必要になってきます。

 あ・・・別に歌手じゃないので、一般的なケアですけどね?(笑)

 そして、今まで高い湿度にぐったりしていて、食事もあまりおいしく感じられなかったんですが、これからは何を食べても・・・は大げさですが、そのくらい食べ物がおいしい季節が待ってます♪

 何食べようかなぁ。
 いっぱいありすぎて、今から厳選しておかないと食べ損ねてしまいそうです(笑)。

« この時を待つ | トップページ | 早期順応 »

日記」カテゴリの記事

コメント

私も秋の味覚はサンマと柿と栗を堪能しました。

窓を開けていれば寝れるのでエアコンともおさらばです。

湿度も確かに低くなって過ごしやすいですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私も今夜はサンマでした☆
 これで、先に食べていた梨とぶどうに、サンマも加わって秋の三大味覚を制覇しました!

 え・・・三大じゃ足りないって?(笑)

 こちらも、先日からエアコンはもちろん、扇風機も帰宅してすぐ以外は使ってません。
 そして、寝るときは毛布と薄い掛布団がないと寒いくらいですdespair

 昔のことわざ、「暑さ寒さも彼岸まで」、今年もしっかり当てはまったようですね。
 なかなか、すごいと思います。
 これから、どんどん寒くなり、空気も乾燥して…一番苦手な季節、かも。
 体調管理、きちんとやらないと…ですね。

 味覚…栗とか、さつまいもとか、松茸とか…色々とあると思いますよ。
 何より、「新米」がありますからね!
 ご飯が美味しい時期なので、体重管理も気をつけないと…です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 不思議ですよね。
 特に今年は「スーパー残暑」が長引いてただけに、まだまだ暑い日が続くのかなぁ・・・なんて思ってたのが、ピタッと暦どおりですからね!

 栗、さつまいも、マツタケ・・・いろいろありますねぇ。
 夏だと、その日食べるものがあればいいみたいな感じでしたが、なぜか秋になると次々においしいものが勝手に頭の中を巡ります(笑)。

 そして新米!
 お米が全てダイアモンドのように見えてきます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この時を待つ | トップページ | 早期順応 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ