☆お客さま☆

« 七変化 | トップページ | いかんなぁ »

2012年9月19日 (水)

どんぶり天国♪

  見渡せば  至るところに  どんぶりの 

            展示があれば  お腹ぐぅぐぅ

 これは昨日のことですが、仕事帰りの電車内がすごいことになっていました。

 あ、私の周りが全員チカンだったとか、そんなことじゃないです(笑)。

 朝に比べれば6割ほどの混雑で収まる帰りのラッシュですが、こちらのラッシュはまさに殺人的な混雑なので、その6割といってもそれなりの混み具合なのは確かなんですが(苦笑)。

 でも、混んでるからこそ発見できることもあるわけで、特に私みたいなちっこい人だと、顔を上に向けておかないと背の高い男性が周りにいたら埋もれてしまいますから・・・というのは冗談ですが、半分はホントです(笑)。

 で、そんな状態で見つけたのは・・・どんぶりでした☆

 といっても、車内の網棚にどんぶり(器)の忘れ物があったとか、そういうことではありません(笑)。

 見つけたと言いましたが、実際にはそれしか見るものがなかった・・・といったほうが正しいでしょうか。

 よく、何かの催し物やキャンペーンだと、タイアップか何かで車内広告が一斉にその商品(もしくはイベント)一色になることがありますが、今回のはそんな感じで、いろいろな○○どんぶりというのを紹介してる広告ばかりで、車内のどこを見てもそれだけでした。

 なんでその広告になったのか、やはり何かのイベント絡みかな・・・と思いましたが、そこは結局分からずじまいだったものの、すでに私の中ではそんなことはどうでもよくなってました(笑)。

 そりゃそうですよね。
 ただでさえ帰宅途中でお腹も空いてるというのに、おいしそうなどんぶりばかり見せられたら・・・ぐぅヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 もしかしたら誰かに聞かれたかもしれませんが、今度ばかりは私だけじゃないと思います(笑)。

 ちなみに、一般的な○○丼というのがなかったので、おそらく創作どんぶりというイベントの開催に絡んでるものだったかもしれません。

 しかも、広告だけなら動かないですが、車内のドアの上にあるビジョンでもどんぶりを紹介していて、こちらは動画なので、それを見てたら今度はよだれが出そうになりました(笑)。

« 七変化 | トップページ | いかんなぁ »

日記」カテゴリの記事

コメント

どんぶり天国!

先程インターネットでも検索しましたが解りませんでした。

そんな面白い物、ちゃんと確認してください(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 どんぶり天国というのは私が勝手につけたタイトルなので、検索しても出てこないと思いますよ(笑)。

 しかも、私が利用してる路線は本来が私鉄の東急なんですが、先のほうには東京メトロの半蔵門線や、さらに先の東武スカイツリーラインというのが乗り入れてるので、どの路線に関係したイベントなのかも分からないんですよね。

 なので、路線ごとのHPか、その路線の近くで行われるイベント絡みか・・・という方法でしか分からないと思います・・・。

 創作丼のイベント…さすが、都会は面白いです。
 電車をまるごと、そういう形でジャックできるというのは…かなり大きなイベントなのかも?
 おそらく、その沿線の人達の夕食における「丼率」は、大幅に向上したでしょうね(笑)。
 お腹が空いている人にとっては…かなり酷な広告だと思います。

私も検索かけてみましたが・・

??でした。。
でもどんぶり・・
特に帰宅途中とならば~~
お腹空いてるので・・・

私もカツ丼が食べたいです!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 もしかして、そちらではこういうイベントの広告などはないのでしょうか?
 今、都心の一極集中もいろいろ言われてる中ですから、地方が地方にしかできないイベントを、地元の交通機関はもちろんのこと、近郊にも同じように掲載できるようなシステムがあると、もっと人が交流できる活性化ができそうですけどね(微笑)。

 ちなみにこちらだと、こういうイベントは何かしら行われていて、スマッシュさんのところでも書いてるように3路線が相互に乗り入れてるので、沿線といっても幅広いんですよ。

 なので、いろいろな地域でのイベントが掲載されるときもあって、見てるだけで楽しめます♪


【yumi-mamaさんへ】
 わざわざ検索したんですか。
 私も分からないので、yumi-mamaさんはもっと・・・(笑)。

 で、カツ丼が食べたいんですか?
 けっこうガッツリ系がお好みなんですね☆

 私は、昨日掲載されてたものもいいですけど、やはり親子丼がいいですね。
 こねこ=鶏肉・・・切り離せませんから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 七変化 | トップページ | いかんなぁ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ