☆お客さま☆

« 駆け込み婚活 | トップページ | 私だけじゃない »

2012年9月 9日 (日)

旬を求めて

  出遅れた  旬の味わい  追い求め

          母とこねこで  買いに走れば

 9月に入って1週間近く経ちましたが、月が替わってすぐに涼しくなり、こちらではほとんどこんなことがないだけに、軽く戸惑ってる自分がいます(笑)。

 そして毎年、残暑の最後を耐えるべく、少しでも秋を感じたくて梨やぶどうなど、秋の果物を食べたくなるんですが、先日からここ最近の涼しさにすっかり忘れていました。

 と、そんなこねこ家の要望に応えるためなのか、昨日から再び蒸し暑さが訪れて、母も私も梨やぶどうを食べてないことに気づき、買い出しで必ず購入することを決めていました☆

 梨に多少重量感があるので、私が荷物持ちで一緒について行って正解だったと母は言ってました(*^-^)

 梨は皮を剥いて適量に切り分け、ぶどうは房から1粒1粒外して、それぞれタッパーに入れてから冷蔵庫で冷やしておきました。

 で、夕食後に母と2人でそれぞれ食べましたが・・・・・・んまいっ!!happy02

 ぶどうは粒の小さいものだったので、2~3粒くらいを口に入れるとジューシーな味わいを感じましたが、梨は一切れで十分味わえて、どちらも甘くてみずみずしくて・・・最高です♪

 暑いとき、アイスもいいですけど、梨やぶどうもいいですよねヽ(´▽`)/

« 駆け込み婚活 | トップページ | 私だけじゃない »

家族」カテゴリの記事

コメント

冷やして食べるのがおいしいんですよね。

葡萄は食べましたが、そういえば梨は食べていません。

嫁さんにリクエストします(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 どちらも、やはり冷やしたほうがおいしいでしょうね。
 特に梨は、ぬるかったら・・・ねぇ?(笑)

 ちなみに私はぶどうは皮もそのまま食べるので、房から外す方法が有効です。2~3粒を一気に口に入れて、プチンプチンと中から甘さあふれるみずみずしさが弾けてくるので、最高です☆

 ぶどう…さまざまな品種がありますが、いったいどの種類のぶどうを食べたのでしょうか?
 私の場合は、デラウェアとゴルビーで、後者が圧倒的に美味しかったです。
 小粒ということは、デラウェアかな?とも思いますけれどね。

梨・・ぶどう・・
秋の味覚・・
秋ですね~~!!
今から美味し物沢山^^
朝夕は涼しくなりました・・
体調管理きをつけましょうね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうそう、デラウェアです!
 昨日、品種を書こうと思っててすっかり忘れてました(笑)。

 なので、房から1つ1つ取るのはめんどいために、一度全部取り外してから、食べるとき小皿にボロボロボロと出して2~3粒まとめて食べてました☆


【yumi-mamaさんへ】
 本格的な秋の味覚になれば、果物だけじゃなくいろいろ出てきますが、今はまだ夏のように暑いので、梨やぶどうがちょうどいいです♪

 yumi-mamaさんも、何か秋の味覚を召し上がったのでしょうか?(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 駆け込み婚活 | トップページ | 私だけじゃない »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ