☆お客さま☆

« 一変 | トップページ | 大発生! »

2012年9月25日 (火)

早期順応

  暑さより  慣れが早くて  好調の 

          こねこ待つのは  秋の食欲

 昨日は再び気温が上がり、東京でも30℃手前までいきました。

 しかし、昨日の記事にも書いたように、空気も乾いていてイヤな暑さじゃなかったのが良かったです。

 そして今日は・・・おとといのように、雨こそ降らなかったものの気温は上がらず、昨夜の肌寒さをそのまま日中も引き継ぎ、ずっと長袖で過ごすことができました。

 ただ、仕事場の皆さんは、問題児のM君(同い年)を除けば年上の方ばかりで、なかなかこの涼しさについていけない人もいるようです。

 そんな中、お昼休みに給湯室で男性社員さんが風邪薬を飲んでいたので「大丈夫ですか?」と声をかけたところから少し話していました。

 暑さは苦手な私ですが、涼しい(もしくは寒い)ほうは大好きですし、暑くなる季節よりは順応が早いです。

 それが社員さんにとっては羨ましかったようで「毎年気をつけてるんだけど、いつも風邪引いちゃうんだよねぇ」と言ってました。

 幸い、その社員さんの風邪も重いものではないそうで、早く治っておいしいものが食べられるようになればいいなぁと思ってます☆

« 一変 | トップページ | 大発生! »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうですね、これだけ一気に涼しくなると風邪をひく人も出てきますよね。

秋の味覚と言えば今日はさんまの照り焼きを食べました。

前はさんまの塩焼きだったのですが、おいしくいただきました(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 朝の出勤でも、けっこう咳き込んだりクシャミをしてる人がいました。
 スマッシュさんも暖かいほうが得意だったと思うので、気をつけてくださいね(微笑)。

 で、サンマの照り焼きですか?
 もしかして、みりんなどを使ったものでしょうか。

 私は基本的に塩焼きが好きですが、照り焼きもいいですね(*^-^)

 風邪だけではなく、夏バテも、この時期に症状が出ることがあるらしいです。
 何とか乗り切って、ホッとしたところを…という感じで。
 油断は禁物、ですね。

 それにしても、今年の秋は…一気に涼しくなりましたよね。
 衣替え、急いでやらないと…です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよね。
 おそらく、今回の社員さんも夏バテからの風邪の傾向が強いと思います。

 衣替えは・・・私もまだなんですが、今度の週末にTくんが手伝いに来る予定なので、しっかりと働いてもらいます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一変 | トップページ | 大発生! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ