☆お客さま☆

« やられてる | トップページ | 軋む惑星 »

2012年9月 6日 (木)

暖涼混在②

  急激な  気温の低下と  蒸し暑さ

          今が何℃か  分からなくなる

 今日は、午後から夕方にかけて、ちょっとした外出のお仕事がありました。

 予報から夕方に雨が降ると分かっていたので、傘を持って出かけましたが大正解でした。

 しかし・・・予想外のことも。
 ある程度の予想はしてましたが、それ以上だった・・・ということです。

 で、何が予想以上の予想外だったかと言えば「気温」です。

 この時期、夏と秋の空気が入り混じり、寒暖差で雨が降るので、当然気温が下がるのは分かっています。

 でも、今日の涼しさは、通り越して「寒かった」ですsad

 まさか、まだまだ残暑の時期に「寒い」と感じるなんて思いませんでしたが、今日は昼間の気温も高かったことから、寒暖差がかなり激しかったと思うので、それで寒く感じたのかもしれません。くわえて、着てたのが半袖でしたし。

 そして、歩いてるので風も感じてもっと寒くなるのかと思いきや・・・極端に言えば一歩ごとに「暑」「涼」「暑」「涼」という空気の中を歩いていました。

 もわぁ~っとする蒸し暑さが来たかと思えば、さむっ!!という空間もあり・・・。

 こういうのが一番体に良くないので、今夜もしっかりと窓を閉めて、薄手の毛布を掛けて寝たいと思います♪

« やられてる | トップページ | 軋む惑星 »

日記」カテゴリの記事

コメント

そんなに複雑な天気だったんですね。
体調管理に注意しなければいけませんね。

大阪はどんよりした天気で一時雨の予報にもかかわらず結局降りませんでした。
夕方は涼しい風が吹いていましたが(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 天気以上に、空気が複雑でした。

 蒸し暑い!と思ったら、一歩踏み出したところでは寒っ!・・・ですからね(笑)。

 でも、そちらも涼しい風が吹いてよかったですね。
 こちらのは・・・ちょっと「度」を超えてましたが(笑)。

 なんというか…本当に、大気の状態が不安定だったようですね。
 そういう時は、本当に体調、崩しがちだと思います。
 一歩ごとに気温が異なる…それを感じ取れるというのも、ちょっとすごいと思いますよ(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 今日はわりと安定してましたが、昨日はひどかったですね。

 嵐ということではないんですが、気温の変化が激しかったです。

 一歩ごとに違うのは、大げさではなくホントにそうでした。変な感覚ですよ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やられてる | トップページ | 軋む惑星 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ