☆お客さま☆

« 特別なお客さま☆ | トップページ | どんぶり天国♪ »

2012年9月18日 (火)

七変化

  コロコロと  変わる空から  いろいろな 

             姿見せられ  秋へと移る

 昨日もそうでしたが、今日もまた移り変わりの激しい天気でした。

 というより、なんだか分からない天気といったほうがいいでしょうか。
 天気予報では「曇りときどき雨」でしたが、実際は・・・晴れ、曇り、雨、風・・・全部でした(笑)。

 晴れたかと思えば、曇りだし、あっという間に雨になったかと思えば、さっきの幻?というほどの晴れ間もあり、再び通り雨が来たら、その次は風が強く吹き出し・・・。

 先日も似たような天気がありましたが、昨日や今日のほうが「天気のオールスター」といった感じです♪

 あ、さすがに雪だけはないですが(笑)。

 ただ、梅雨から夏へ変わるときと同じように、こうして夏から秋へと変化を遂げていくので、この先にある秋が待ち遠しいです(*^-^)

« 特別なお客さま☆ | トップページ | どんぶり天国♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

そんなにめまぐるしく天気が変わるなんてすごいですね。
外出のお仕事ならではの体験ですね。
大阪は雨が降ったり止んだりのお天気でした。
傘は今日は長傘でしたか(^^)

朝夕めっきり涼しくなり 日中はまだ暑いし・・
調節が難しいですよね。。

秋は美味しい物沢山!!
食欲の秋でもあるし~~
でも・・・危ない・・
ダイエット!!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 すぐ変わりましたね。
 天気予報も、中途半端に曇り時々雨なんて言わずに、もう全部です!って言っちゃえばいいのに・・・なんて思ってしまうほどの天気でした(笑)。

 ちなみに、外出のお仕事はちょっとだけありましたが、それ以外は仕事場からでも確認できました。
 
 室内に入る日の光の違いがすぐ分かるので。


【yumi-mamaさんへ】
 こちらは、まだ朝晩も熱帯夜ギリギリの日が多く、完全に涼しい夜ばかり・・・というのはもう少し先になりそうです。

 ただ、以前よりは過ごしやすい夜なのは間違いないですけど。

 食欲の秋・・・ダイエット・・・これはもう、矛盾以外の何物でもないですよね。
 正と負の葛藤というか、ダイエットのことだけ考えれば秋の幸も食べなければいいだけの話ですが、秋の幸を基準にすると、ここで食べなくていいのかい?というもう1人の自分の声が聞こえるわけで・・・。

 どうしましょ?(笑)

 本当に、天気が入れ代わり立ち代わり…凄まじい状況だったと思います。
 天気予報も、やりにくいと思いますよ…。
 まあ、私の使っているAUの天気予報は、「晴れ時々曇り」と、雨のことを完全無視していたので、それはそれでどうかと思いますけれどね(苦笑)。

 食欲の秋…食べても太らないような薬などが、出てくれれば…なんて思ってしまいます。
 まあ、食糧事情の厳しい国からすれば、贅沢な悩み、でしょうけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 凄まじい・・・まさにそんな感じです。
 ひと言では表せないくらいの天気でした。

 しかも、昨日は夜も遅くになってから「雷」も降り出したことで、すっかり忘れてましたが役者がそろいましたね。

 食欲の秋は・・・私の場合「冬」が当てはまるんですが、今から対策を練らないといけません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別なお客さま☆ | トップページ | どんぶり天国♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ