☆お客さま☆

« 最後の勝負 | トップページ | 永久先約 »

2012年9月29日 (土)

しぶ~い

  蒸し暑さ  吹き飛ばすほど  渋い声

           響き渡れば  しばし聞き入る

 今日は台風が過ぎたことでの影響か、もともと上がる予定だったのか、気温も湿度も上がり、また夏が戻ってきたような1日でした。

 お昼くらいまでは日差しも強く、このままだとまたスーパー残暑が復活か!?・・・と思いましたが、さすがに9月も末なので厳しい暑さというところまではいきませんでした。

 それでも、動けば汗がにじむくらいの湿度もあって、決して快適な環境とも言えず、一時的な暑さとはいえ、早く過ぎてくれないなかなぁ・・・と思ってたお昼過ぎでした。

 以前も、向かいのマンション内のどこかから演歌が聞こえてきて・・・なんて記事を書きましたが、今日もまたどこからか聞こえてきました。

 当然ですが、こんな蒸し暑さなのでこちらも窓を開けてますし、おそらく向こうも開けてたと思うので、思いっきり歌声が聞こえてきました。

 ただ・・・以前聞こえてきたような声とは違い、渋い声の歌手の曲なのか(その原曲を私は知らないので)それとも歌ってた人の地声なのか、とても渋い歌声でした。

 皆さんにも想像できるとすれば、市場の八百屋さんや魚屋さんがお客を呼び込む声のよう・・・と思っていただければわかりやすいと思います。

 あんな感じの声で歌われたら・・・そりゃ聞き入ってしまいますよね(笑)。

 これから、寒い季節になればあまりこういうこともなくなってくるだけに、シーズンの終わりにまた楽しませてもらいました☆

« 最後の勝負 | トップページ | 永久先約 »

日記」カテゴリの記事

コメント

聞き入る程の渋い声だったんですね。

カラオケでしょうか、アカペラでしょうか。

家のお隣さんがカラオケをやるんですが、

耳が遠いので音楽が大音量です(>_<)

 今日の暑さは…洒落になりませんでした…。
 半袖半ズボンで、じっとしていてもなお、汗が吹き出すくらい。
 夕方になって、涼しくなってきたのが、救いです…。

 演歌、歌声がいつもとは、かなり異なっていたようですね。
 それだけの声の幅があるというのは、なかなかすごいと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 聞き入ると表現しましたが、実際にはイヤでも耳に入る・・・といったほうが正しいでしょうか(笑)。

 ただ、すでに「歌声」には慣れてますし、今回はちょっと声が違いましたが、これはこれでネタにもなったのでよしとします♪

 ちなみに、カラオケのような感じだったと思います。
 あまりにも歌声が大きかったので分かりづらかったですが、メロディも流れてましたし。

 
【markさんへ】
 暑かったですよね。
 これがカラッとしてれば良かったんですが、とても蒸し暑かったです。

 歌声のほうは・・・同一人物ではないと思ってますが、今回の声は初めてだっただけに、驚きと面白さと混在してました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の勝負 | トップページ | 永久先約 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ