☆お客さま☆

« 私だけじゃない | トップページ | アイスも秋♪ »

2012年9月11日 (火)

抜け殻

  降りかかる  セミの悲劇も  異変あり

           ねこにぶつかり  なぜか動かず

 いつものことですが、今日もまたセミの被害に遭いました。
 というより、被害になり損ねた・・・という感じでしょうか?

 朝の通勤で、自転車置き場に向かっていましたが、あと少しというときに視界の端から何かが降ってくるのが見えました。

 黒っぽくて、大きさからしてセミか!?と思ったものの、あっという間に降ってきて、私の体にぶつかりました。

 何度も言ってますが、たとえ5mほど離れて飛んでるだけでも、一瞬硬直し、その後すぐに防御&避難体勢に入ります(笑)。

 そして今回も、というか今回はそういう間もなくぶつかってきたので、足元に落ちたあとの対応をしようと思ってました。セミって、飛んでるときもそうですけど、地面に落ちた後もやかましく鳴きながら、再び飛ぼうとしてけっこう暴れますよね。私はあれがイヤなんです(苦笑)。

 なので、今回のもぶつかってしまったのは仕方ないけど、そのあとを・・・と思ってたのに、足元に落ちても全く動きません。というより、鳴き声さえもありませんでした。

 ん?よほど私にぶつかった衝撃が強かったのか?と思いましたが、少し前の記憶をたどっても、こちらが痛く感じるほどの衝撃には遠かったので、なんだろう・・・と思って、ちょっと離れて観察しました(笑)。

 すると・・・セミには違いないんですが、それは抜け殻でした。
 セミの、あのグロテスクな模様もなく、濃い茶色であの形でした。

 おそらく、木にくっついてた抜け殻が、風によって飛んできたんでしょうね。
 それでも、なぜ私にぶつかるのか・・・やはりセミとはここまで縁がある、ということにしておきましょうか(笑)。

« 私だけじゃない | トップページ | アイスも秋♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

抜け殻でも気持ち悪いですよね。

セミとはここまで縁がある・・・

そんなことは無いでしょう、セミがマンションの近くに多いのでしょうね。

抜け殻で良かったです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 たとえ抜け殻でも、あの形ですし(笑)。

 縁があるのは・・・もう、ここまでの流れを振り返ると自然に出てくる感情です( ´艸`)プププ

 抜け殻…あれが落ちてきて、当たったのですか!
 セミ自体が落ちてくるよりも、レアケースだと思います。
 本当に、こねこさんはセミと縁があるのだな…と感じてしまいました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 自分でもレアケースだなぁと思ってますが、それ以上にここまで縁があるのか・・・と、改めて感じてます。

 でも、ポジティブに捉えるなら、これは何かいいことの前兆・・・というのは前向きすぎでしょうか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私だけじゃない | トップページ | アイスも秋♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ