☆お客さま☆

« 防災の念 | トップページ | 想いが届く »

2012年9月 2日 (日)

暖涼混在

  大雨で  秋の空気が  入り混じり

           蒸した中にも  肌寒くなる

 昨日は防災の日で、どうしても書きたいことがあったので、今回の記事は今日に回しました。

 といって大したことではないんですが、私にとっては大したことです。

 昨日、こちらでは久しぶりの雨が降りました。
 しかし、それまで降らなかった分まで降るつもりだったのか、とんでもない大雨になりました(苦笑)。

 マンション内の私道の一部が冠水するほどで、降らないときは眩しいくらいの日差しが出るかと思えば、突然暗くなってドバ~~~っ!!

 よく、バケツをひっくり返したような雨という表現を聞きますが、昨日のは・・・滝でしたね(笑)。

 そして、一時降りやんでからは、蒸し暑さもありながらヒヤッとした空気も入り込んできて、蒸し暑いのか肌寒いのか・・・自分でもよく分からない状態になりました。

 思わず「どっちだよ!?」と、空気にツッコミを入れたくなるほどで・・・(笑)。

 9月になって初日で涼しくなるとは思いませんでしたが、あともう少しで秋が来ると思うとワクワクしてしまいますヽ(´▽`)/

« 防災の念 | トップページ | 想いが届く »

日記」カテゴリの記事

コメント

大気が不安定になっているんですね。

大阪でもこの前、道路が冠水する程の大雨がありました。

早く、秋になったらいいですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 かなり不安定ですね。
 昨日からずっと、黒に近い灰色の雲が垂れ込めてたんですが、突然眩しいくらいに晴れたり・・・。

 でも、そんな時間は続かなくて、あとはほとんど降ったり止んだりでした。

 ただ、こういうのは夏から秋へと変わる始まりなので、あともうちょっと!・・・と、自分に言い聞かせてます♪

 そんな感じの空気だからこそ、激しい雨が降ったのでしょうね…。
 私道が冠水するくらい…それは、本当に凄まじいと思います。
 雨も必要ですが、やりすぎ、かも(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですよね。
 ああいうのが、夏と秋のせめぎ合いとも言えますし。

 冠水は、久しぶりだったので驚きました。
 見た感じですけど、くるぶしは普通に埋まるくらいでしたし。

 ちなみに、今夜から明日の朝にかけてもまた降るみたいで、窓を開けて寝たら危ないかもしれません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 防災の念 | トップページ | 想いが届く »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ