☆お客さま☆

« どんぶり天国♪ | トップページ | 存在 »

2012年9月20日 (木)

いかんなぁ

  週末の  勝負の対策  真剣に

        声が出るほど  ペンを走らせ

 今日の帰り、いつものようにいつもの路線の車内にいましたが、混み合っててもなぜか私は笑いをこらえることに時間を費やしていました。

 何があったのか・・・順を追って・・・というほどのことではないので、普通に説明します(笑)。

 表参道から乗り、隣の渋谷で一気に混むので、初めからドア付近のポジションを確保していました。

 と、私の向かいにも1人のおじさんがいて、新聞片手になにやら真剣な表情をしていました。眉間にしわがよるほど・・・。

 渋谷で止まり、ドッと乗客は増えましたが、そのおじさんの様子は見えていました。

 その後、渋谷から2駅ほど行ったころでしょうか。
 先ほどまでは真剣に新聞に見入るだけだったおじさんが、今度は何かつぶやき始めました。

 いかんなぁ・・・これはいかんなぁ・・・いかんなぁ・・・。

 新聞に真剣に見入るだけなら普通の光景でしたが、そこへまさかのつぶやきが入ったことで、私の観察スイッチが入りました(笑)。

 そして、真剣に見入ってる新聞をよく見てみると・・・それは競馬新聞でした。

 私は賭けることはほとんどしないですが、競馬は好きなので、先ほどの「いかんなぁ」というのがなんとなく分かるよう気がしました(笑)。

 さらにそして・・・今度の週末で、いい結果が出るように祈ってます(◎´∀`)ノ

« どんぶり天国♪ | トップページ | 存在 »

日記」カテゴリの記事

コメント

「いかんなぁ」・・・

何がいけないのでしょう。

芝生の状態。
馬の体重の変化。
過去の戦績。

それらを加味して、勝ち馬投票権を買うのですよね。

馬主なら解りますが(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 なんでしょうね。
 私も詳しくは分かりません。

 ただ、おっしゃるようにさまざまな条件と今週末の天気と照らし合わせて、馬の特徴(重い馬場がダメとか)などが予想と合わない・・・ということが考えられます。

 それと、私はあまり買わないので分かりませんが、まだ枠なども発表されてないので実際の競馬新聞というより、何かデータが書いてある冊子だったかもしれませんね。

 なので、明日には新聞が発売されるでしょうし、24時間後の今頃は・・・(笑)。

 競馬…相当入れ込んでいる人、なのでしょうね。
 確かに、「読む」能力が必要になるとは思いますが…それでも、様々な要素が多すぎて、個人的には「運」の要素が一番強いように感じます。
 なので、個人的にはそこまで熱心になるというのが、どうもピンとこなくて…。
 賭け事には向かない性格だから、かもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 相当なのかは分かりませんが、あの車内で読むくらいですから、かなりの・・・それなりの?・・・ですね(笑)。

 競馬は運・・・私には何とも言えませんが、新聞を読む人にとってはそう思ってない人もいるでしょうね。

 だからこその、真剣な眼差しだったので(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どんぶり天国♪ | トップページ | 存在 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ