☆お客さま☆

« 空も混在 | トップページ | 特別なお客さま☆ »

2012年9月16日 (日)

なつく

  こねこには  ホラー映画も  驚きの

               恐怖体験  今も鳥肌

 やっぱり私はセミとは縁が深いようです・・・il||li _| ̄|○ il||li

 どうした!?と思われるかもしれませんが、続きをご覧ください(笑)。

 それは週課にしてるお散歩の帰り、自宅までの階段を上がろうと2~3歩進んだときでした。

 ジジジ・・・ジジジジジジジ!!

 背後から聞き覚えのある鳴き声がして、すぐにセミだと分かった私は、けっこう近くで聞こえたことで早足で階段を上がるようにしました。

 しかし・・・・・・ジジジジジジジ!!!バタバタバタ!!!

 えっ!?と思った私の背後から、階段内の壁にぶつかりながら、セミが近づいてくるじゃないですか!!!

 もう、この時点で私は半ばパニック状態になり、今までにないほどの全力で階段を駆け上がりました。

 それなのに、階段内のスペースが狭いからなのか、天敵と公表してる私に嫌がらせをしたいのか(笑)駆け上がる私のあとを飛びながらついてくるんです!!

 ちなみに、私のウチがあるのは3階(マンション全体は5階建て)で、1階ごとに横に延びる長い通路があって、各部屋が割り振られています。もちろん階段は1つではないので、長い通路の途中に全部で3つの階段があります。

 で、途中から駆け上がった私はセミを振り切ろうと、3階に着いてからその長い通路をまたまた全力で駆け抜けました。自宅の前を通過して(笑)。

 半分パニックになってるので、すでに階段を離れた時点でセミの声はしてなかったんですが、落ち着いて自宅に入ることもできませんでした。カギを開けてるときに、また襲ってくるんじゃないか・・・なんて思ったので。

 それにしても、セミが好きな方には申し訳ないですし、特に苦手と思ってない人には何してんの?と思われるかもしれませんが、私にとってはどんなホラー映画よりも怖かったです・・・。

 その後、通路の奥まで駆け抜けてから、セミの気配もなくなったのを感じましたが、先ほどの階段の近くにウチがあるので、母に電話して、いないのを確認してから帰宅しましたとさ(笑)。

« 空も混在 | トップページ | 特別なお客さま☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それは…本当に、きつい思いをしましたね…。
 セミとしても、狭いところに入ってしまって、パニックになったのでしょうが…こねこさんの受けた衝撃は、それ以上だと思いますし。
 なんだか、年々セミとの因縁、深まっているように感じるのは、気のせいでしょうか…?
 来年あたり、どんなことになってしまうのか…少し、怖いです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 今まで、セミとはいろいろありましたが、ここまでのは・・・おそらく初めてじゃないでしょうか。

 ベランダなど限られたスペースでは似たようなことがありましたが、そうじゃないところでいつまでもついてくるとパニックになりますね。どこまでも追いかけてくるような気がして(苦笑)。

 来年あたり・・・いやいや、今年もシーズンは終わってないので、まだ何があるか分かりません!(笑)

セミでなくても、蛾とかいろんな虫に付きまとわれると怖いですよね。

まだ、階段でよかったです。

これがエレベーターだったとしたらもっと怖いですね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですよね、蛾もイヤです。
 今年はその被害もありましたし(笑)。

 また、エレベーターじゃなかったのも良かったです。
 今回のようにどこまでもついてくるのもいやですが、やはり限られた空間はもっと・・・。

 それと、これが人間じゃなくて良かったです(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空も混在 | トップページ | 特別なお客さま☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ