☆お客さま☆

« 通り雨 | トップページ | なつく »

2012年9月15日 (土)

空も混在

  白と黒  入道雲に  薄い雲 

      青いキャンバス  かなり混みあう

 昨日に引き続き今日も不安定な空でしたが、お散歩中にふと空を見上げると不思議な光景が広がっていました。

 相変わらず残暑が厳しく、日中はまだまだ夏と言える状況ですが、空ではすでに夏と秋のせめぎ合い状態になっています。

 だからこそ、昨日のような「不思議な雨」になるんですが(笑)今日見た空では、再び「不思議」と言える状態になっていました。

 まず、ベースは晴れなので青空が多くみられるんですが、その中に普通の白い雲と入道雲、そして秋を思わせる薄く広がった白い雲に、今にも雨粒が空から漏れてきそうな黒い雲まであって、さながら「雲の展示会」のような感じでした(笑)。

 入道雲と薄い雲が混在するのが珍しいと思いますが、4種の雲が勢ぞろいというのも珍しいですね。

 ちなみに・・・写真に撮りたかったんですが、あまりにも対象が広いので無理です(笑)。

« 通り雨 | トップページ | なつく »

日記」カテゴリの記事

コメント

「雲の展示会」・・・

いいもの見ましたね。こねこさんが良く空を見上げているので、

神様がご褒美を下さったのかも。

私も明日、空を見上げてみます(^^)

 雲が、そんなに色々と入れ混じって…どの雲が勢力を増すかで、天気がガラリと変わってきそうです。
 雨雲が強くならなかったのは、不幸中の幸い、ですね。
 それだけ、大気の状態が不安定ということでしょうし…。

 テンプレートが変わって、ちょっと驚いています。
 お風呂場…なんだか、アダルトな雰囲気かも(笑)?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ご褒美ですか?
 昨日は同じように空を見上げてて、ハプニングをもらいましたけど(笑)。

 ちなみに空の混在どおり、天気のほうも今日はコロコロと変わりました。
 もう、空に浮かぶ雲の種類そのまんまって感じでしたよ。


【markさんへ】
 スマッシュさんのほうにも書いてますが、雲の種類だけ天気も変わりました。
 ただ・・・カラッとした秋の空気だけは訪れませんでしたが(苦笑)・・・。

 なので、雨雲も豪雨にこそならなかったものの、パラっと降らすくらいの雨にはなりました。

 アダルトな雰囲気・・・え?
 この私にそんな雰囲気を感じますか?

 だって・・・「最近の記事」や「最近のコメント」の横にあるのは、アヒルのおもちゃですよ?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通り雨 | トップページ | なつく »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ