☆お客さま☆

« 早くも?② | トップページ | ファンタジー »

2012年10月15日 (月)

解く

  ラッシュでは  耐える時間も  あるけれど

             楽しみながら  乗り切る人も

 こちらの朝の通勤風景は、以前にも動画で紹介したり、ここでも記事で何度かそのすさまじさを書いています。

 数年前に比べると多少の緩和はされてますが、それでも「殺人的ラッシュ」なのはあまり変わらない部分もあります。

 しかし、そんな中でも周りの迷惑にならない程度に、あんな車内でも楽しみを見つけて乗り切ってる人を見かけました。

 見かけたというよりは、目の前にいたので必然的に視界に入ってきた、という感じですね(笑)。

 で、その人は何をしてたかというと、車内にはいろんなところに広告がありますが、その中でもドアのそばにある某進学塾の広告を見ていました。

 あ、見ていたなんて優しいものではなく、真剣に見入ってた感じです。

 と、そんなに真剣に見るものなんて・・・と思って、私もその広告を見て・・・納得です。

 皆さんもどこかで見てる人もいるかもしれませんが、この手の広告は大人でも解くのが難しい問題が乗っていて、以前は答えがどこか隅のほうに書いてあったのに、最近は「続きはWebで」みたいになってます(笑)。

 そして、そんな難しそうな問題を、まるでラッシュであることを忘れてるかのように、超がつくほど真剣に見ていて、ときどき小さく首を傾げたりため息をついたり、私にとっては問題よりもその様子を見てるほうが面白かったです♪

 皆さんもどこかでこんな広告を見かけたら、解いてみてはいかがでしょうか。

 あ・・・真剣に見すぎて、乗り過ごさないようにお願いします(笑)。

« 早くも?② | トップページ | ファンタジー »

日記」カテゴリの記事

コメント

私はあまり電車に乗らないのですが、
関東ではそんな広告があるのですか。

問題を真剣に解いている人は珍しいですね。
広告主の術に嵌まってますね(^^)

【こねこのお返事♪♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 関東だけじゃなく、いろいろな地方でも同じようなものがあるのではないでしょうか。
 地方に行くことがないので分かりませんが(笑)。

 ただ、今回真剣に解いてるようでしたが、正解が載ってないので、本人も答えることができても半信半疑だったでしょうねぇ(笑)。

こんばんは!!

電車はめったに乗ることがないので><
色んな広告が貼ってあったりするんですね^^

 問題…果たして、何問くらいあったのでしょうか?
 じっと見入るくらいなのですから、それなりの問題数だったのではないかと思うのですが…。
 続きはウェブで…今は、携帯などでもアクセスできるので、知りたい人はそうするかもしれませんね。
 まあ、そこまでする人は、あまりいないかもしれませんが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 こちらは人も多いですし、いろんな人が乗るので広告も多種にわたります。

 しかし・・・あれほど真剣な人はあまり見ないですけど(笑)。


【markさんへ】
 問題は1つです。
 ただ、こういう塾にでも行ってない限り、まず普通の人は解くのが無理・・・という問題が書かれてますね。

 でも、ケータイで見られる環境にありながら、真剣に自分の力で解こうとしてるのはさすがです!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早くも?② | トップページ | ファンタジー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ