☆お客さま☆

« 一過 | トップページ | あると思えば »

2012年10月 2日 (火)

戻る秋♪

  盛り返す  夏を再び  押し返す

          秋が戻れば  ご機嫌こねこ

 先週末から、台風の影響などでこちらでは夏が戻ったような気温と蒸し暑さでした。

 以前に、涼しいほうには早期順応できるけど、暑いほうは・・・と言いましたが、先週末から少しぐったりしてましたil||li _| ̄|○ il||li

 しか~し!!(笑)

 昨夜も窓を全開にして涼んでましたが、遅くになってから急に風が冷たくなってきて、慌てて窓を10cmほどにまで閉めました。

 でも・・・窓を閉める私は・・・笑顔でしたヽ(´▽`)/

 もし、この時の様子を外から見かけた人は、きっと「怖っ!」と思ったでしょうね(笑)。

 けど、そのくらい私にとっては再び涼しさが戻ってきたのが嬉しくて、自然と笑顔になってしまいました☆

 ぐったりと言いましたが、体のほうは大丈夫ですけど頭のほうがぐったりしてたので、ようやくスッキリして再回転し始めました(笑)。

« 一過 | トップページ | あると思えば »

日記」カテゴリの記事

コメント

朝夕は涼しくなりましたが・・
日中はまだ・・エアコンがいる鹿児島です!

気温差で体調崩さない様に・・
こねこさんも気をつけて!!

夜は涼しくなりましたね。

窓を閉めると多少暑苦しいので、私も少し窓を開けて寝ます。

窓を閉める私は・・・笑顔>

確かにその瞬間を見た人は不気味ですね。

旅館の仲居さんが襖を閉める時に新婚さんに「ごゆっくり」と言うぐらいに(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 あら、そうなんですか?
 こちらはあまり動かなければそんなに暑く感じないです。

 むしろ、じっとしてると1枚羽織りたくなるくらいです。

 ちなみに、気温差も思ったほどじゃなくて、日中で25℃をちょっと超える程度でも、夜は20℃くらいで収まってるのでそんなに差を感じません。

 それでも、体のほうはまだ慣れてない可能性があるので気をつけたいですね。


【スマッシュさんへ】
 すでにお彼岸を過ぎたころから、窓は半分でも大丈夫なくらいでした。

 しかし、先日の台風の前から蒸し暑い日々が続いてたので、ようやくまた秋が戻ってきたなぁと思ってます☆

 ごゆっくり・・・キャハハハ☆
 よくそんなのを思い出しましたね(笑)。

 でも、私のとはちょっと意味合いが違いますよ?(笑)

 秋らしさが戻ってきて、かなり過ごしやすいです~!
 もっとも、まだ日中は、結構暑いですけれどね。
 衣替え、そろそろやらないといけないのですが…夏物も少し残しておきたいという感じですし。

 窓を閉めるのに、笑顔…確かに、少し不気味な光景だったかもしれませんね。
 まあ、二階以上ならば、そこまで見る人はまずいないので、大丈夫だと思いますが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 やっと・・・やっと・・・ですよね☆
 といっても、ここまで念願だったのは私のほうかもしれませんが(笑)。

 衣替えは、今度の連休にTくんがお泊りに来るので、その時に少し替えようと思ってます。
 なんといっても、母や私よりも戦力になりますから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一過 | トップページ | あると思えば »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ